※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がおしっこ漏れ。Sサイズのパンパースとナチュラルムーニーが漏れる。サイズアップか種類変更を検討中。Mサイズのパンパースも使用予定。

【4ヶ月の男の子のおしっこ漏れについて】

もうすぐ4ヶ月、6.5kgの男の子で体型は太ももだけむっちり目です。

🐘の向きは下向きに、テープは八の字にしていますが
昨日今日と夜中に脇腹ら辺?サイドからからおしっこ漏れしました🫠

パンパースのS、ナチュラルムーニーのSが両方とも漏れました🥲

寝返りはまだなので寝相は悪く無いですが、起きてる時に足バタバタしまくって回転してます。そして以前2回、片側のテープが取れていることがあって衝撃でした😅

サイズアップするべきとか、この種類なら漏れにくかった等あれば教えてください🙇🏻‍♀️
パンパースMが安くなってて買ってあるので、出来ればそれを使いたいですが、ウエストは細いのかまだSのパンパースでも1番内側までしっかり留めれます😥

コメント

ママリ

パンツタイプはどうですかね?
バタバタしてて止めにくい辺りで娘もパンツタイプにしました!大人しそうな時はテープタイプとか両方使ってました。
ムーニーと、メリーズ使ってました☺️!メリーズよりムーニーの方が若干大きいのでムーニーのパンツタイプとかどうですかね。基本メリーズですが、サイズアップかな?という頃にムーニーにしてます。

はじめてのママリ🔰

同じくムーニーSでモレて、ムーニーSパンツにしたらもれませんでした✨
サイズアップよりテープ→パンツにしてみてはどうでしょうか?

ぱくぱく

ムーニーめっちゃ漏れます😩!!

最近グーンからムーニーに変えたんですが途端に漏れがすごいです💦

サイズアップするほどの体重ではないのでMだと、ブカブカで逆に💩漏れするかと…

メーカー変えるかパンツタイプにしてみます!

はじめてのママリ🔰

うちはパンパースは漏れまくったのでメリーズに変えたら漏れなくなりました😊
もしくはパンツにかえてもいいかもですね🤔うちの子は生後3ヶ月後半にはパンツにかえました。足がバタバタするし起きてたらずっと腹筋してるかのように両足上げ下げするので💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまいすみません🙇🏻‍♀️

皆さんのおっしゃるように、Sのパンツにしてみようと思います✨
さっそく買いに行って来ます🙇🏻‍♀️✨