※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳半の娘がトイレトレーニングに興味を示し、成長が早いようです。上の子が4歳半でオムツ外れた経験があるため驚いています。オムツ外れるのが早い可能性がありますか?

【トイレトレーニングの進み方について】

1歳半の娘なんですが、最近私がトイレ行くと着いてきて
置いてあるおまるを持って私がトイレを終えるとそれをトイレに置いて座ります😂

私がおしっこはしーー!だよって言うとしーー!
うんちはんーーー!だよって言うとんーー!と踏ん張る感じを真似します😂

そのあとはトイレットペーパーを取ろうとしてちぎってあげるとトイレの中にポイします。


上の子は発達障害がありオムツ外れたの4歳半とかだったのでほんとにびっくりしてます!😂
こんな感じだとオムツ外れるの早いとかありますかね??

コメント

ひろ

娘は保育園なのもあってトイレでおしっこするようになるのは早かったですが、オムツ好きすぎて、家でパンツ履いてくれなかったので、つい最近外れました😂