※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

4歳息子が2週間前に転倒し、顔の傷跡が気になる。皮膚科受診すべきか、痕が目立たなくなるまで様子見るべきか悩んでいる。

顔の傷跡について、鼻の下です💦
4歳息子が2週間前に公園で派手に転び、
咄嗟に手は着いたもののアスファルトに顔をぶつけて鼻の下を擦りむきました💦
固い場所だったので薄い擦り傷ではなく痛そうでしたが、
翌日小児科と皮膚科を別件で受診する際に心配で聞いてみたら、
保湿したりすれば良いから薬は特に出さないと言われプロペトを塗り日焼けにも気をつけていました。
治りはとても早く瘡蓋もすでに取れています。
が、ケロイドまではいかないですがぷくっと赤っぽく少しだけ痕になっているのが気になります😭
皆さんだったらすぐに皮膚科受診しますか?
同じように瘡蓋取れた後ぷくっと痕になって心配したけど
このまま様子見していて次第に目立たなくなったよって方いますか?😭😭😭💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ場所怪我して、2週間ほどハイドロテープ?(傷の治りを早めるuvテープ)貼ってました。薬局に売ってます。傷のまま日焼けすると跡が残るのでuvカットのテープを貼った方がいいですよ。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうごさわいます。
    怪我した数日のじゅくじゅくした感じとかではなくなく、
    瘡蓋取れて見た目にはあまりわからなくなってからの同じような時期から貼ってましたか?💦
    買いに行こうかと思うのですが😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつからでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちは瘡蓋取れても、ずっと治るまで貼ってました😊
    赤いうちは日焼けすると跡が残るので絶対テープ貼ってた方がいいです。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔用の丸いテープを半分に切って鼻の下に貼ってました。
    すぐに取れますが毎日根気良く貼り続けました。おかげで傷は残っていません。
    以前、ハイドロテープ貼らなかった頬の傷がずっとなんとなく残っててすごく心残りです💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

傷跡なら形成外科だと思いますよー!
心配なら、別に病院に行っても良いと思います。