※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもについて、現在はミルクを飲ませていますが、生まれてからの飲み続けていることに不安を感じています。すこやかのミルク缶に書かれた1歳のお誕生日頃までの指示について、どうすればよいか相談したいです。

1歳になる子ども、授乳について。

離乳食3回、毎食後と寝る前にミルク150ml飲ませています。
1歳からフォロミや牛乳を飲ませる手もありますが、現在もすこやかのミルクを飲んでいます。

自然と授乳回数、量は減ると言いますが、このまま生まれた時から飲んでいたミルクを飲ませていてもよいのでしょうか?

一応、1歳のお誕生日頃まで、とすこやかのミルク缶に書いてあるので、、教えていただきたいです。

コメント

ちなつ

離乳食をきちんと食べれる子ならフォロミに移行してもいいと思います。
うちは離乳食の食べが悪かったので卒ミするまでミルク飲ませてましたよ。
フォロミとミルクは用途が違うので
フォロミ→たりない栄養を補う
ミルク→総合栄養食
なので必要なのは子によって違うので、ミルクは1歳までが目安だけど1歳になったら飲ませちゃダメというわけではないです👏