※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

アフラックとコープ共済の保険を比較中。癌家系なのでがん保険を検討中。団体割引でアフラックが候補。コープ共済も気になる。

【自分の保険はどこに加入すべきか、アフラックとコープ共済の比較について】

みなさん自分の保険ってどこに加入されていますか?

今まで第一生命に親が加入してくれていましたがこれからは自分で加入したくて検討しています。第一生命は高すぎて解約しました💦

今検討しているのが主人の会社で提携されているアフラックにがん保険と医療保険をはいろうかなと思っております。団体割りがきくので少し安くなります。
コープ共済も気になっているんですがどうなんですかね?🧐
そこまで保険にお金はかけたく無いのですが私は癌家系でみんな癌なので癌にはしっかりかけたいなと考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

アフラック入ってます。
昔親が入ってくれたものなので古いタイプのものなのですが💦

でも、新たに新しい良い保険がどんどん出てきているので、是非とも保険の窓口で比較されるのが良いと思います。

アフラックでカバーできてなかったものが、アフラックで新しくつけるより安く良い条件で契約できましたよ。

コープ共済は安いですが、終身ですかね?

アフラックもそうですが、年齢が上がるとともに金額が変わったり、60歳までで契約が切れたりするものもありますから、安くても注意が必要です。

そんなことも含めて詳しく教えてくれる保険の窓口、おすすめです!

はじめてのママリ🔰

共済系は65歳以上になると同じ掛金で保障は半額、85歳で保障が終了してしまいます。最も保険が必要であろう年齢になると何も保障がなくなるので、私はナシです。保険不要派の方がお子さんにお金がかかる時期のみかけたりしますね。

共済は掛け金が安い分上記のようなデメリットもありますから、それを踏まえた検討が必要だと思います。

mama

お二人ともありがとうございます!!!
窓口等で相談してみます!!
とりあえず共済はなしかな!!笑