※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産の方は予定日より早く生まれる可能性がありますか?臨月に入れば出産予定がわかるでしょうか?

切迫早産の方は予定日より早く生まれましたか?
私は子宮頚管短め、子宮口開き気味で絶対安静中です。

まだ先ですが、旦那は立会いしたいと言っていて、でも一週間とかは休みが取れないので3日くらい取るつもりですが、切迫だと予定日より早く産まれるのかなぁなんて。

臨月に入れば、だいたいの出産予定ってわかるものですか?
ちょっと早まりそうだとか、あと二週間くらいかなとか…

コメント

まめこ(o^^o)

臨月に入っても分からないんじゃないですかね💦
私も切迫で入院しましたが、結局39週4日で産まれました( ^ω^ )
立ち合いできるのがベストだと思いますが、立ち合いに合わせて赤ちゃんが生まれてくるわけではないので、あとは運ですね(´・ω・`)!うちは、里帰りで朝3時の出産だったため、主人は間に合いませんでした😫

• ままり

ままり

そうなんですね~!
    うちの旦那は土日祝日も会社やってて、一ヶ月前に希望休み出す感じなんですよね、一ヶ月前じゃまだわかんないですよねー😭

• 2月19日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

1週間前でもわからないと思います( ^ω^ )
    いつ産まれるかは赤ちゃんが決めることなので、あまり旦那さんを意識せずいたほうが良いと思いますよ😁
    でもうちは、◯日に退院したいから◯日に生まれてね〜♡と言い続けたらその日生まれました(笑)

• 2月19日
あ

切迫早産で入院していましたが退院後まだ出産していません😱

• ままり

ままり

そうなんですねぇ、入院が効いたんですかね😅もうすぐですね😊

• 2月19日

切迫早産だから必ずしも早く産まれるとは限らないですね(^^;1人目の時は大きめちゃんで切迫早産でしたが確かに早かったですが(^^;今回はどうなるかわからないです…赤ちゃん次第ですね!安静したりしてますが(^^;

• ままり

ままり

そうなんですね〜!
    早産ってついてるから、早く産まれそうな感じしちゃいますけどね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃🍰

• 2月19日

退会ユーザー

早産になりそうなのは確かですけどね(^^;出産は予知できないですねー

• 2月19日
リラックマーくん

私も子宮頸管短めで31週から出産するまで張りどめの点滴をしながらずっと入院してました!

ちなみにクリスマスが予定日だったのですが血圧高めが数日続いてたので生産期に入る37週で点滴をやめて内診グリグリしてもらったら翌日の朝に出産しました。

うちの旦那さんも立ち会いを希望してたけどなかなか休みがとれる職場じゃないのでどうなるか分かりませんでしたが37週に入った日がちょうど日曜で朝から病院に来てくれてたので翌日はなんとか休んでもらって立ち会ってもらいました^^

産まれたのは5日でしたので予定日より3週間ほど早い出産でした!

• ままり

ままり

無事立ち会えて良かったですね🍒
    3週間はかなり早まりましたね❣️
    うちの旦那も急に休める感じじゃなくて、サラリーマンではないので有休とかもなくて…
    うちの父は役所勤めで国会が暇なときは暇なので二週間休んで余裕で立ち会ったみたいです🎂
    内診グリグリ効果抜群ですね!
    でも激痛なんですよね?😭

• 2月19日
りー

35wまでウテメリン飲んでましたが結局予定日過ぎても生まれず促進剤でした(;´∀`)
37wの時点では予定日より早く生まれると思うって言われてたんですけどね。

• ままり

ままり

そうだったんですね、りーさんのお腹が居心地よかったんですね😊

• 2月19日
⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

31wから36wまで入院してて
退院後は薬の服用もなく
普通に生活して結局生まれたのは
予定日過ぎました!

• ままり

ままり

そうだったんですね✨
    予定日過ぎたんですかぁ❣️

• 2月19日
ママ予定☆

35wで退院点滴を外した時点で子宮口が1~2センチ開いていて、自宅に帰ってやっとこれからマタニティライフを満喫だ✨と思ったら36週0で産まれました・・点滴外れた時は嬉しかったけど、こんな事ならあと一週間入院我慢できたのに・・東京マラソン思いましたw

ちなみに一緒に退院して病気も遅れも何もなく健康優良児ですよ☺

• ママ予定☆

ママ予定☆

なぜか変換が東京マラソンに・・興味もないのにw

『と思いました。』と変換したかったです。妊娠してから打ち間違えとか多いこの頃・・😱

• 2月19日
  • ままり

ままり

東京マラソンww

せっかくあと少しマタニティライフ楽しもうと思ってたのに残念(❓)でしたね
    でも早く赤ちゃんに会えて良かったですね😝

• 2月19日
みづき

上2人が切迫早産でしたが、入院したものの上は促進剤使って予定日1日後、2ヶ月実家でトイレ、食事、シャワー以外は安静だった下は予定日前日でした😊
今回も自宅安静です😓学校があるので今から予定日付近にうまれるよういいきかせています😅

• ままり

ままり

やっぱり一度切迫早産やると、次も可能性ありますかね💦
    2人ともちゃんと予定日前後だったんですね🤗

• 2月19日
  • みづき

みづき

人によってなのでしょうが、私は立ち仕事で小柄だったせいもあってか3人とも切迫早産になってしまいました😅
    切迫早産の人は安静解除になった途端にうまれるか、慎重になって予定日近い人と極端だと助産師さんに言われました😊

• 2月19日
  • ままり

ままり

私は円錐切除してるから、次も寝たきりかなぁ😥
    安静解除になって動くと産まれるんですかね😘

• 2月19日
☺Y&M☺

頸管短めで臨月前まで張り止め飲んでました。
明後日予定日になりますが、まだ産まれてません💦
自分の中では37、38週辺りに産まれるかと思ってました(笑)

因みに10日前の健診のときには子宮口3センチ開いてて頭も下がってると言われてます😅

全く読めません(笑)

• ままり

ままり

子宮の3センチも開いてても出てこないものなんですね!
    お腹がいごこちいいんでしょうかね🌺

• 2月19日
りらら☆

二人目が33週で切迫早産、自宅安静に‼と言われてて、37週で生まれました。
今回は初期から切迫流産→そのまま切迫早産でずっと自宅安静中なのですが、いつ生まれるかは赤ちゃん次第かなって思って毎日ソワソワしてます(^o^;)

• ままり

ままり

私も初期から切迫流産→早産で妊娠中ほとんど安静です😖
    こころの準備と立会いの予定も立てたいですが、なかなか難しそうですね😕

• 2月19日