※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

おむつかぶれについての相談です。お尻が荒れたので、プロペトを塗っています。皮膚科以外でできる対処法を知りたいです。また、予防方法も教えてください。

お尻かぶれについて
生後の2ヶ月半です。今までおむつの銘柄に関わらずとくにお尻が荒れることなくすごしてきました。
今日おならといっしょにプッとでたうんちを替えて30分後におしっこが出ていたのでおむつ替えをすると、前回はなかった赤いプツプツがお尻の穴の周りにできてしまいました。その後はなるべくこすらずに優しく拭いて乾かしたあと、プロペトを塗っています。皮膚科に行く以外ですぐにできることはありますか?また、お尻が荒れないようにするために気をつけていることや実践していることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

YN

ポリベビーや保湿剤やパウダー?を使ってサラサラにしたり色々試しましたが、我が家は赤ちゃん用ワセリンをおむつ替え時に多めに塗れば数日で治ります🙂

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます🥹
    ワセリンで保湿で良いんですね😂プロペト引き続きたっぷり塗りたいと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

友達はお尻拭き使う前にお湯に浸して水分量を更にアップさせてヒタヒタにして拭くと汚れが拭き取りやすい&荒れにくいよとと教えてくれたのですが、毎回お湯を準備するのは面倒なので、我が家はPigeonのお尻きれい泡っていう商品を使い出してから荒れにくくなりました。

お尻拭きの代わりにコットンをお湯に浸して使う方法も荒れにくいみたいです。

• はじめての育児

はじめての育児

お湯で洗うのが一番刺激が少ないですもんね☺️

お尻きれい泡ですね、調べてみます!ありがとうございます😆
    (コットン使用は、Combiのプッシュ式が気になってます🤔)

• 9月17日