※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
その他の疑問

今更なんですが、友達に教えてもらって、ふるさと納税を初めてしました…

今更なんですが、友達に教えてもらって、ふるさと納税を初めてしました。
友達のおすすめで、トイレットペーパーとかティッシュとかお米がいいよ。って言われて、
トイレットペーパーとティッシュを頼みました。

あと1万円くらいを数回しようと思うんですが、
果物系は消費しきれない気がする…。
体験系は微妙かな。
とか考えてたら何も考えれなくなってしまって。

おすすめがあれば教えてください。
現地の人で、私はもらえないけどおすすめがあれば教えてください。

コメント

ママリ

冷凍物は使いやすいですよ✨
ローストビーフ、いくら、ホタテ、カニ、ウニ、リピしてます😙
あと常温のものは米も。
果物や野菜はいいんですが、事前の連絡なく届くのでタイミング悪いと冷蔵庫もいっぱいだし食べきれなかったりと少し勿体無いです😭
あとは空気清浄機も頼みましたがこちらはめちゃくちゃ活躍中です😂

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます😊
    冷凍物なら保存がきくのでいいですね!お米も考えてたんですが、多すぎてどれを選んだら😵‍💫で選ぶのに疲れました💦
    なるほど。やはり生は食べ切れない可能性しかないです。
    空気清浄機もあるんですねー!ふるさと納税色んなものがあるんですね✨

• 9月17日
かなみ

我が家は果物頼みますよー結構食べちゃいます😊
後はお肉やお魚、子どものものも貰ったりしてます🎶

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます😊
    我が家は、旦那がそもそも果物をあまり食べないので、消費し切れない事が多くて折角寄付しても腐らせちゃう可能性があるんです…。
    お肉は食べたいなーと思うので探してみます❗️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

今年は冷凍お肉、冷凍えび、桃を頼みました!
冷凍えびと桃は初めて頼んだのですが、冷凍えび(シーフードミックスのえびの少し大きめのもの)は使いたい分だけ解凍できるし、子供もえび好きだし色々な料理で使えるのでめちゃくちゃ良かったです😊✨
桃は美味しかったけど、美味しくなる時期まで待ってたら食べきれず腐りかけました🥹おすそ分けするならいいかもしれないです!

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます😊
    冷凍エビいいですね!我が家もエビ好き達がいるので活躍しそうです。
    桃って痛みやすいですよね…好きなんですが、去年岡山で山ほど買ったら、やっぱり少し腐りました😭
    長く持つものがいいですね。

• 9月17日
あかまま

うちは牛肉とかビールを頼んでます!
ふるさと納税のサイトでランキングをみて美味しそうな牛肉を探してます😂

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます😊
    旦那が焼酎にハマってるので、お酒もありです🍶
    ランキングサイトでお米見てたらどれがいいかわからなくなっちゃいました🤣
    でも牛肉で焼肉したいので、頑張って探してみます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私的には洗濯洗剤おすすめです!絶対使うし笑

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます😊
    洗剤腐りませんしね!!
    なるほどやはり日用品は強いですね💪

• 9月17日