※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家での食事が気になります。取り箸を使いたいけど、旦那に頼むのが嫌で悩んでいます。息子や姪っ子甥っ子もいるので心配です。提案してもいいでしょうか。

今度義実家に泊まります🏠
義実家の食事は汁物以外大皿で各自の取り皿に取り分けスタイルです。
ただ直箸で....💦

私自身サイトメガロやトキソプラズマなどの抗体がなく自宅や実家では気をつけているので、直箸が気になります😭
今回は食べられそうなものは1歳の息子も取り分けで食べさせてもらう予定なこともありそこも心配です。
姪っ子甥っ子たちも来ます。

旦那に言って取り箸を用意してもらってもいいと思いますか?😢(箸自体はたくさんあると思います)
妊娠中色々神経質になってしまって旦那にも指摘はされてるのですがちょっと嫌な気持ちが強くて😭

コメント

ママリ

気になるなら理由を伝えてそうしてもらったらいいと思います!不安な気持ちで過ごすくらいなら、取り箸用意してもらうか最初から自分の分だけ別で取り分けておくとかさせてもらうといいと思います😊
妊娠中って色々気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    妊娠前は全然気にしてなかったんですけど神経質になってしまって💦
    軽い感じで旦那に話してみます!!ありがとうございます🥲❣️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
言いづらければお子様を理由に、「一緒に食べさせたいので」(虫歯菌の移りやすい時期だから)って伝え方をして自分だけ別の配膳にしてもらうとか。。
わたしも気をつけている+コロナで直箸をさけるようになってから潔癖症レベルが爆上がりしてしまって、そっちの意味でも直箸むりになりました💦
夫からはやんわり伝えてもらってるはずが、習慣なのか箸で直接とられることもあり...そのおかずは一切手をつけません💦
甥っ子姪っ子もくるなら、取り箸があってもどうなるかな?と思ったので、自分だけ(子どもも)用に分けてもらっても良さそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    分かります!わたしも産後&妊娠中でやけに気にするようになってしまって😢
    旦那に軽い感じで言ってみて、食べる分だけ先に取り分けて、様子見て手つけられちゃったものは食べないようにしようと思います💦ありがとうございます😢🤝🏻

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらうのが1番だと思います!私も同じ立場ならそうします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ちょっと心配だから今回だけでもと旦那に話してみます💦😢
    ありがとうございます✨

• 9月16日