※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
雑談・つぶやき

【子育て中の母が晩酌することについて】母だって晩酌したい!😤独身の男…

【子育て中の母が晩酌することについて】

母だって晩酌したい!😤
独身の男友達に「子供がいるのに呑むべきじゃない、子供に急に何かあったらどうするのか」と説教されました😭
我が家は旦那が仕事で家におらず、いつもワンオペで大人2人が家にいることはほとんどありません。
子供たちが体調不良の時はもちろん呑みません。
元気で「今日は大丈夫かな」と思える日しか呑まないし、呑んでも1.2杯で、意識もしっかりして冷静に対応できるレベルです😭😭

たまには母ちゃんにだって息抜きさせてくれよ!!!!
そんな冷たいこと言わないでくれよ!!!!😭😭
毎日毎日ワンオペで呑まなきゃやってられない時もあるんだよ!!!😭😭😭😭😭
そうだよね、って返事しながら聞きましたが、内心めちゃくちゃイライラしました😫

コメント

はじめてのママリ

うっさい!!って思いました💦
なにもしらないくせに。っていってやりたいです😩
私なんて記憶無くすぐらい飲むことありますよ😂
ほっときましょ!

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😭
    ほんとそれです!何も知らないくせにうるせぇわ!!!でした😭
    いつもはいい子なんですが、育児に対して理想があるみたいで、こういうところうるさいです😢
    じゃあお前やってみろよ!ですよね(笑)
    ありがとうございます😭💓

• 9月15日
ha

私もワンオペですが
本当に緊急なら救急車呼ぶし、
そこまで緊急じゃなければタクシー呼ぶなり旦那待ったりするのでほぼ毎日呑んでます🙋‍♀️
呑まなきゃやってられないです!!

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😭
    そうなんです!それなりに対応できるし、対応出来るように準備もしてるのに週末にたった一回の晩酌で言われて😫💦
    悔しすぎました(笑)
    ほんとワンオペは飲まなきゃやってられないことばかりですよね😤😤

• 9月15日