※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

【シングルマザーの方、子供の英会話習得について悩んでいます】シング…

【シングルマザーの方、子供の英会話習得について悩んでいます】

シングルマザーの方、お子さんの習い事どうされてますか?

【収入】月21万、養育費1万7千円(支払われない月あり)
【支出】実家に5万、食費や雑費で大体6万くらい、計11万程の出費です。

高校卒業後から何度か転職はしていますが、ずっと正社員で働いていて貯蓄もあり、今も上記の収入には手を付けず生活しております。

自分自身が英語が大っ嫌いで全然喋れないのですが、就職してから外国人とコミュニケーションが取れたらなと何度も思った経験があるので、子供には英会話を習わせたいなぁ〜とボンヤリ考えていました。

ですが、ここがいいかなと思ったところは月13000円程でサマースクールなどもあり行きたい!と言われたらとんでもない金額になります😵‍💫

幼少期の英語は意味ないと言うし…これからどんどんお金がかかるし…と後ろ向きな気持ちも多く、悩んでいます。
子供は体験ではとても楽しそうにしていました!が、2歳〜4歳まで一緒のクラスのため泣いている子やちょろちょろしてしまう子(うちも)もいて、本当に勉強になるの?とも思ってしまいます。

貯蓄があると言っても、無駄にはしたくないんです。
金額を抑えて違う英会話教室を検討するなど、何かアドバイスがありましたら教えてください。。

コメント