※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌が弱いお子さんについて、どのシャンプーやボディーソープを使っているか相談したいです。湿疹ができやすく、ニコ石鹸を1年ほど使用していますが、最近はアトピタも検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

【肌が弱いお子さんについて、シャンプーやボディーソープは何を使っていますか?】

肌が弱いお子さんお持ちの方、シャンプーやボディーソープなに使われてますか??
生まれた時から肌よわよわで、すぐ湿疹ができます😓
最初はアラウベビーを使ってましたが、とりあえずなんでもいいから試そう!と思ってニコ石鹸を使い出したら、湿疹ができないわけではないけどそれまでより落ち着いてるって感じだったのでなんだかんだでもう1年ぐらいずっとニコ石鹸を使ってます。
最近、またけっこうひどい時期が続いたので皮膚科でそれまでより強い薬をもらって今は落ち着いてます。
甥っ子がアトピーでアトピタを使い出したら、病院に行かなくてもいいぐらい症状が落ち着いて肌が綺麗になったと言ってたので、うちもアトピタ使ってみようかな?なんか他にいいのないのかな?と思いだしました!ニコ石鹸いいのかもしれないけどなかなかいい値段するし、それでまたひどくなったりもしてるから別にニコ石鹸にこだわらなくてもいいのかな?と思います😅
ちなみに、うちは皮膚科の先生に肌はけっこう弱いけどアトピーではないと言われました!
高くてもいいのでなにかおすすめあれば教えてください☺️

コメント

ママリ

ピジョン×
NICO石鹸⚪︎
ママ&キッズ⚪︎
キューピー◎
って感じです!
うちもアトピーではないですが、首周りと体幹、あとは膝と肘の内側がぷつぷつしたり赤くなったりしてました💦
NICOもいいんですけど高いのすごくわかります😣特に今は夏場なので保湿力高すぎるのも良くないのかな?とキューピーに変えたらNICOよりも綺麗になり赤みゼロです🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!色々試されたんですね😳
    うちはママ&キッズはあんまり合わなかったです🥲
    小さいお試しサイズがあればいいですけど、ボトル色々試すのけっこう躊躇しちゃって😓
    キューピー使ってみます☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

アトピーで通ってる皮膚科でミヨシ石鹸というメーカーを勧められました!
泡タイプのシャンプーなどいろいろ商品出てますので見てみてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ミヨシ石鹸初めて聞きました!😳
    調べてみます😃😃

• 9月15日