※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調が悪くて休職中の妊婦が、先輩からの外食誘いについて悩んでいます。体調が良くなったら先輩を誘いたいけど、罪悪感もある。

悪阻などで体調が悪く、妊娠6ヶ月後半くらいから休職させてもらってます。
ドクターストップとかでは無いですが、上司に相談して、産休までそのままお休みしますって事にしてもらいました。
今8ヶ月半ですが、会社の先輩がシフト休みの日にランチに誘ってくれました。外は出られるしご飯も食べられるのですが、結構吐いたりもしてるので、まだ体調が悪くて…ってお断りしました😢
会社の方には、電話一本で休職になってしまったので、産休入る前には一度荷物取りに行くし、菓子折りも持って行きたいです。
ただ治ってないのに無理して行くのは違うかなと思うので、マシになってきたら行きたいと思ってます。
でもそう思ってもう2ヶ月…まだ良くなる気配は無いです。
ただ今後体調が良くなったら、会社に挨拶に行った後、そのご飯に誘ってくれた先輩をこちらから誘っていいと思いますか?
休職してるのに外食…っていうことに罪悪感もあります。
でも休職してからは上の子の送り迎え以外は本当にずっと引きこもってて、体調良くなったら出掛けたいって気持ちもあります。

コメント

ゆりこ

産休入ってから誘ったらあんまり角が立たないかなと思いました。
私も産むまで休んだので同じ状況でしたが、産休前には職場の人と会いませんでしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします😆

• 9月15日