※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

【給料と物価について、食費が足りないことについての悩み】給料は増え…

【給料と物価について、食費が足りないことについての悩み】

給料は増えず物価が上がる中
食費が1ヶ月で18000円て...
ほかの分から出しても足りない😇

うちの旦那は魚が全く食べれないから肉か野菜しか食卓に出せなくて
それなのにステーキ食べたいだのすき焼き食べたいだの
お肉で1番高い牛肉を指してくる😇

魚も安いわけじゃないけど
毎回お肉ってなるとメニューにも困るし
安いの買おうと思ったら鶏肉、豚肉、鶏肉ってしか出来ないしで
料理下手なあたしからしたら苦痛でしかない😂笑

しかも経費から出せるでしょ?っていわれるけど
経費って何?毎月カツカツなのに経費とかいわれてもって感じで😂
外食する時だって食費入れた5万から出せと...(笑)
娘も食べるようになったし、旦那なんか下手したら1人で2.3000円使うのに無理に決まってる(笑)

みなさん1ヶ月の食費いくらくらいですか?
節約されてる方はされてると思いますが18000円じゃ足りなく無いですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

外食も込みで4万くらいです!
18000円って絶対無理です💦大人1と子供1人ならどうにかなりそうですが、、、、🤔
そんなに高い肉食べたいならもっと稼いできてくれって感じですしうちの旦那もそうですが食費どれだけかかるか想像が出来ないのでたまに、買い物行くと金額高かったって言われます😅ほぼ貴方の物なんだけどって感じです🫠

• R

R

やっぱりそのくらいかかりますよね😅
    もっと稼いできてもそうですし、食べたいなら食費からじゃなくて自分で買ってきたら焼いてあげるよって感じですよね😅
    それなんですよ😂旦那も仕事帰りコンビニとかスーパー寄って帰ってきて2.300円したとか言ってくるからそれ分かってるならもう少し食費増やせよ...って感じです😅

• 9月15日
みー

18,000円だと頑張っても足りないですよね😭
単純計算で1日600円くらい…600円だと豚肉買ったら終わりな気がします。

我が家は、食費と日用品代で30,000円におさまるくらいです、2人暮らしなので。

• R

R

足りないですよね😅
    いくら安い店で大容量でお肉買っても結構かかりますもんね...
    日用品も娘がまだオムツ外れてないし、洗濯とかも一日何回まわす?くらい回してるから洗剤とかもひと月で何回も買わないとだしいくら節約しようが足りなさすぎます...

• 9月15日
なり

大人2人のときはそれぐらいでおさまってましたが、子供も3歳ぐらいになってくると3万ぐらいになりました。
牛肉はふるさと納税でもらうぐらいで買えません。旦那さん現実見てーって感じですね

• R

R

ですよね😓
    外国産の牛肉でも高いのにステーキだの牛肉言われてもって感じなんですよね😓
    食費少しあげてくれるだけでいいのにそれすら渋られます...

• 9月15日
りみたろう

大阪市内住み
夫婦と2歳半の娘っ子で外食込みで7万くらいです🤤月3.4万とかで抑えてる家庭まじですごいと思います。

• R

R

やっぱりそのくらいかかりますよね😮‍💨
    節約してる人は料理上手とか特売の日に駆け回ったりとかしてでもしてるんでしょうけどなかなか難しいですし、外食全くしない家庭とかないと思うし...
    毎月悩みまくりです🥲

• 9月15日
もなか

1万8000円は無理過ぎます💦
大人1人子ども3人ですが、4万くらいかかってると思います。
うちは子ども達、魚の方が好きですが魚高いです💦
安くで済ませたい時はトリムネか、ミンチか、です!
ステーキ、すき焼きって、お金かかるナンバーワンだと思います😂💦

• R

R

無理ですよね😅
    魚も4人分ってなると結構かかりますもんね😓
    鶏ムネ、ミンチ買っても量増えたら普通に高いし、いくら外国産でも量増えたら何買っても高いですよね😮‍💨
    ステーキとか娘食べないし、食べるなら自分の分だけ買ってきてって感じですよね🥹

• 9月15日
スポンジ

すいません、夫婦2人の時でも3万は使ってました。
その金額は少なすぎて心配なレベルです😥

ちなみに今は3人で5万くらいです😅
贅沢もしないけどそんなに我慢もせずです。