※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
お金・保険

傷病手当金の申請で、医師の記入欄のことについて聞きたいのですが詳しい方いますか?🙇‍♀️

傷病手当金の申請で、医師の記入欄のことについて聞きたいのですが詳しい方いますか?🙇‍♀️

コメント

答えられるかわかりませんが、、、
一応申請手続きしているのでわかることであれば、、、😅

• なぴ

なぴ

3ヶ月仕事をお休みするとなると、申請を1ヶ月ごとにする場合、医師の記入欄は3回分サインしてもらわないといけないですか?😰

• 9月14日

退会ユーザー

そうです。その度に記載してもらう必要があります。それぞれ申請期間書いてもらわないといけないので、、、
    たとえば8月1日から1ヶ月ごとに申請なら8月1日から31日までで1枚、9月1日から30日までで1枚と、、、その期間ごとの記入になります。
    未来のことは書けませんので、、、その都度もらうことになりますかね。

• 9月14日
  • なぴ

なぴ

お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    もし3ヶ月分、まとめての申請になると医師が記入の欄は1回書いてもらえれば大丈夫ですか?

• 9月15日

退会ユーザー

大丈夫です。ただ傷病手当金の支払いが3ヶ月後の記入してもらったあとの請求になるのでかなり遅くなりますが😅それでもよければ3ヶ月の期間を1枚に書いてもらうだけで良いです。

• 9月15日
  • なぴ

なぴ

3ヶ月後に申請をしたら振込までどれくらいの期間かかりますか?2、3ヶ月くらいかかりますかね😰

• 9月15日

退会ユーザー

そんなにかからないかと、、、。1ヶ月以内に入るかなくらいですが。会社が記入する分もあるので、会社に提出した後どのくらいで申請してくれるかは会社次第ですかね😭そこが以外と遅くなってしまうこともあるので。

• 9月15日
  • なぴ

なぴ

なるほど…。
    書類関係はどうするか会社の人と相談しようと思います🤔ご丁寧にありがとうございます、助かりました🙇‍♀️

• 9月15日
❣️奇跡❣️

毎月傷病手当金申請してます😀1⃣年間は貰えると聞いたので❗分かる事は答えます‼️

• なぴ

なぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    傷病手当金を申請の際、3ヶ月分まとめての申請だと医師の記入の欄は1回書いてもらえば申請できますか?

• 9月15日
  • ❣️奇跡❣️

❣️奇跡❣️

多分それは出来ないと思います❗1⃣枚1⃣枚やないとまとめて送ってきて、まとめて1⃣枚ずつ書いてもらうのはいいと思いますがね💦

• 9月15日