※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

総合病院の妊婦健診費用が高いですか?移ったら尿検査とエコーで6000円かかりました。個人病院では助成券でほぼ無料だったので驚いています。皆さんはどのくらい支払いましたか?

総合病院って妊婦健診の費用高いんですか?😭

妊婦健診7回目で産院の総合病院に移ったのですが
尿検査とエコーだけで6000円行きました😭

今までの個人病院では助成券だけで手出しがほぼほぼなかったのでびっくりしてます

皆さんは毎回どのくらい手出しありましたか?

コメント

ミク

総合病院で産みましたー!

1人目は県外からだったので高めで
2人目は区内だったので血液検査以外は700-1000円でした!

ママリ

初診料込みってことじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    領収書に初診料とか書いてなく(非)妊婦健診と書いてあったので多分初診料かかってないのかなって思ってたんですけどやっぱり初診料で高いんですかね😭

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    紹介状ありですか?

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

3人とも総合病院ですが毎回の手出しは500円いかないくらいでした!個人院も途中まで通ってましたがそちらは手出し多かったです😭
助成券引いての6000円なら高いですね(꒪д꒪II

はる

病院によって結構違うみたいですね💦
1人目の最初は大学病院行ってて毎回5千円くらいかかってました。
途中で旦那の地元の総合病院に変えましたが血液検査の時以外はお金かかりませんでした。

はじめてのママリ🔰

総合病院でしたがほぼ毎回助成用紙だけでいけましたよ!!