※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

出産手当金の審査は今月末に振り込まれる見込みです。反映は来週以降。

出産手当金について

先程会社に連絡したら協会けんぽへ書類提出済みで昨日の午前中には届いてるとの事。
協会けんぽに先程状況について電話したら来週以降お客様の情報が反映されるのでまたその時に電話くださいと言われました!
審査してから振り込まれるまで今月中にいけますかね?
会社にも届いてから2週間程度で審査完了と聞いてるので早ければ今月末頃とは言われました!

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいと思います。
産休が終わってからの申請ですから1番早くて生後2ヶ月半くらいに支給となりますが、通常申請してから1ヶ月かかります。
昨日書類が届いたとなると今月中の支給は難しいかなと思います。

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね。そしたら来月になるかもですね💦一応来週協会けんぽへ聞いてみようと思ってます!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

会社に協会けんぽに書類だしてもらって
1週間ほどで入金されました!

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!協会けんぽには昨日の午前中には届いてるので今月中に振り込まれますかね?
    一応来週また協会けんぽに聞いてみようと思ってます!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は8/2まで産休で給与が
    月末締めなので9月に入ってからの
    申請で9/11に振り込みされてたので
    書類に問題なければ
    今月中に振り込まれると思います🙌🏻

    • 9月14日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!私は8/30まで産休で同じく末締めです!9月13日の午前中には書類届いてるので今月中に早ければ入るかなと期待してます😊
    決定通知書は振込日よりあとに届きましたか?
    早く金額が知りたくて😂笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど月末でタイミングいいですね😳
    私は締日くるまでが長すぎました🤣
    振込日の次の日に届いた気がします!
    口座に入金あると
    メールくる設定にしてあるので
    朝起きて喜んでました🤣💓

    • 9月14日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!私も早く振り込まれて欲しいとワクワクしてます!
    来週協会けんぽへ電話して聞いてみる予定です🤭
    ちなみに育児休業給付金はまだですか??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く振り込まれるといいですね☺️💓
    育休手当は8/3〜10/2?までが
    1回目の分になるので
    あと1ヶ月くらいはかかりそうです😮‍💨

    • 9月14日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!振り込まれると楽しいですよね💕
    いくら入るかなとか計算してますが正確な金額が早く知りたくてソワソワしてます😂笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産手当金は結構な金額に
    なりますもんね😳🫶🏻
    私も正確な金額知りたくて
    早く育休手当ほしいです🤣

    • 9月14日
deleted user

いきなりすみません! 主さん産休手当振り込みありましたか?私も今振り込み待ちで、。

  • athm1367

    athm1367

    9/27に振り込まれましたよ☺️

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    やはり申請から2週間くらいなんですね!
    ちなみに電話で状況とかって教えてもらえましたか?

    • 10月6日
  • athm1367

    athm1367

    何回も電話しましたよ!笑
    9/14に協会けんぽで受け付けしてそこから審査して9/27に振り込まれました!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お!ほんとですか!会社には何か聞きづらくて笑
    今日まず届いてるか聞いてみます!笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    到着から反映まで1週間かかるので来週またお電話くださいって言われちゃいました🤣🤣

    • 10月6日
  • athm1367

    athm1367

    私もそれ最初言われてその次の週に電話したら振込日がわかりましたよ😊

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですか!大体1週間ピッタリくらいで電話しました?

    • 10月6日
  • athm1367

    athm1367

    最初9/14に電話したら今日受付して今審査中と言われて次の週の9/19に電話してまだ審査中、9/22に電話したら月曜日の午後に電話くれれば具体的なこと分かるかもと言われ9/25に電話したら27日振り込まれますと言われました!
    しつこいくらい連絡してましたよ😂笑

    • 10月6日
  • athm1367

    athm1367

    振込日が分かったのは振り込まれる週でした💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構ギリギリにならないとわからないんですね😱

    • 10月6日
  • athm1367

    athm1367

    そうですね💦私も振込日分かるまでソワソワしてました!
    次はいつ育児休業給付金がはいるか今度はそっちにソワソワしてます!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソワソワしますよね!😂😂私の場合産休手当を産前産後わけてるので産後もドキドキしそうです😂

    • 10月6日
  • athm1367

    athm1367

    分けてるならもっと早く入りそうですよね?🤔

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね😂😂多分会社はすぐ出してくれてるはずなんですけど😂

    • 10月6日