※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智恵ママ
子育て・グッズ

白ばら幼稚園の預かり保育時間、英語力、バス通園のお迎え時間について教えてください。通わせている方の園の雰囲気も知りたいです。

【高槻市の白ばら幼稚園の預かり保育時間や英語力、バス通園のお迎え時間について教えてください。また、通わせている方の園の雰囲気も知りたいです】

高槻市の白ばら幼稚園についてわかる方教えていただきたいです。
1.白ばら幼稚園は1号枠(新2号)預かり保育は何時から何時までやっているでしょうか?

2.英語に力を入れているようですが実際のところ英語力は身につきますでしょうか?

3.バス通園であればコースにもよると思いますが朝は何時頃にお迎えになりますか?

他の幼稚園を検討していたのですが白ばら幼稚園の情報を得たので白ばらも検討中です。説明会などに行けておらず園の雰囲気がわからないのでもし通わせている方がいらしゃれば雰囲気など教えてほしいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

来年入園ですか??♡
直接幼稚園に電話で問い合わせすると、詳しく教えてくれると思いますよ!

1.ごめんなさい預かり保育を使用していないので詳細はわかりません。
2.英語クラスに入る子のみ英語の時間が多くあります。英語を喋れるようになると言うわけではないです。小学校の英語のスタートに困らない。くらいでしょうか。
3.クラス、バスルートによって大きく違います。
8:00-9:30ぐらいの間かと思います。

のびのび系ではなくて、どちらかと言うとお勉強です!
遊ぶ時間は少なくて、カリキュラムが決まっていて、決められた事を決められた時間内に終わらせられなかったり、座っているのが苦手みんなと同じ事をするのが苦手だったりすると、少し辛いかもしれません🥺

• 智恵ママ

智恵ママ

ありがとうございます。
    説明会にも行けていないので園に直接預かりのことは確認してみます♪

お勉強系なんですねー。
    私としては小さいうちに自然遊びや自分の好きな遊びをとことん探してのびのびと過ごしてほしい。でも、私自身英語が苦手だったので楽しみながら学習してもらいたい思いもあり悩ましいです💦
    日吉幼稚園か白ばらの2択なんですよね〜
    貴重なご意見本当にありがとうございました。

• 9月14日