※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろり
子育て・グッズ

山口県宇部市の保育園について口コミを教えてください。【ぱんだ保育園、萩原保育園、西岐波保育園、丸尾原保育園】で検討中です。要見学の園もあります。

【山口県宇部市のぱんだ保育園、萩原保育園、西岐波保育園、丸尾原保育園についての口コミを教えてください】

山口県宇部市で来年度入園予定のため保活中です。【ぱんだ保育園、萩原保育園(きずな保育園)、西岐波保育園、丸尾原保育園】で検討中です。萩原保育園は建替え中で移動後に見学してほしいと言われ第一希望がはっきりと決まっていない状況です。
上記の園に通われているまたは通われていたお子様の保護者様。もしよろしければ、入園の決め手や入園してよかったことや悪かったことなどの口コミを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

とも

丸尾原と建替前の萩原に見学行きました。候補に挙げられているうちぱんだ以外は近々に建替たもので西岐波は今後建替と思います。

丸尾原は2階建てで建替て日が浅くとてもいい感じでしたよ。遊具もきれいです。給食も全部園が用意してくれます。お弁当があったか思い出せませんが。
先生も若い方から落としの方まで年齢層も幅広かったです。
ひとクラスが10人前後で小規模でした。
駐車場から園舎まで道路横断が必要ですが目の前ですので気にならなければいいかな?
難点は海に近く風が吹いたらすごいだろうなという点です。西岐波側から走れば道も広くて送迎はいいと思いました。見学に行くと案内の冊子下さいますよ。行事は少なめだったかな?

萩原は本当に人数少なくてみんなで朝礼してました。建替したら交通は良いとお思います。が、先生の年齢層は高めでベテランって感じでした。
規模が小さいところならここでしょうかね?

西岐波は公立なのでぶっちゃけ先生の質は一番いいと思います。ただし園児は多いですがその点大丈夫なら私はここが良いと思います。今は園舎古いですが近々工事されると思います。今年の春頃ボーリング調査してたんで。

ぱんだは明光幼稚園系列で人気はめちゃ高なので。入園出来たら運が良かったと思うレベルの印象です。

• とろり

とろり

詳しく教えていただきありがとうございます。
    先日 市役所に保育園のことを聞きに行った際、ぱんだ保育園は3歳入園は無理ですと言われました🥲

西岐波保育園も建替予定なんですね!通える範囲にたくさん保育園があるので 教えていただいたことを参考に検討していきたいと思います!
    ありがとうございました。

• 10月3日