※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

抱っこ紐で新生児を寝かしつけるのに悩んでいます。既存の抱っこ紐は使えず、新たに購入したいです。オススメの抱っこ紐はありますか?家族全員が利用でき、新生児から使えるものがいいです。

抱っこ紐って2個持ってますか?😊

生後20日の新生児がいます☺️
昼間は割と寝ますが、夕方以降になると本当に寝なくて毎晩抱っこで何時間も寝かしつけします😂
横抱き嫌いで縦抱きが好きなようですが、首も座ってないしまだ抱っこも下手で体ガチガチです🤨笑

腕も手首も腰も痛くなってきて、抱っこ紐!と思って出してきたら、産まれる前に頂いたアップリカの抱っこ紐は4ヶ月からしか縦抱き出来ませんでした😂

ちなみに友達からはコニーを勧められましたが、
慣れるまでは付けるのが難しい、使える期間が短いと聞きました😨 ただ、慣れれば簡単、寝かしつけにも使えるとのことで、ありかな〜と思ってます。

今後手軽に、家や近場の外出に使える抱っこ紐を追加で買いたいんですが、オススメはありますか?👀
できれば旦那と共用出来て、新生児から使えるものがいいです☺️

コメント

あっちゃん

私は旦那と使い分けるので2つ持ってますがベビービョルンおすすめです😊
装着簡単ですよ✨

  • kn

    kn

    ベビービョルンおすすめの方多いですね!
    調べてみます〜☺️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの新生児からいける抱っこ紐オススメです‼️うちの子には合っていたので首がしっかりするまではベビービョルン、その後はエルゴでした。

  • kn

    kn

    やはりベビービョルンですか!😊
    抱っこ紐2個持ってる方多くて、別に変じゃないって聞いて安心しました☺️

    • 9月15日
run🌼

うちはkonnyとエルゴもってます☝️

konnyは密着力がよくて即寝てくれるのでめっちゃいいですが、ママさんの体系でサイズを買うので旦那さんとは共有出来ないです😫

私の持っている種類のエルゴは
インサートっていうクッションみたいなものをつけて新生児から使えました☺️これは旦那さんも使えます👍🏾

  • kn

    kn

    コニーよく寝てくれるっていうのがすごい魅力で、、、🥺
    私の抱っこが下手なのか、泣き止まないし手は痛いし😭
    旦那とも話し合って検討します🤔

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

エルゴとコニー持っています!
コニーは慣れるとすごく簡単でよく寝てくれます💓コニーはワンサイズ小さめに買うといいです〜🫢ちなみに旦那も使えてます!

  • kn

    kn

    小さめがいいんですか👀
    うち旦那と体格差が結構あるので、コニーになると私専用になりそうです😂

    • 9月15日
me

うちも3人目の時にベビービョルンの新生児から使えるやつ購入しました☺️✨
成長して肩や腰がしんどくなってきたら元々あるアップリカの抱っこ紐に変えてました!!

  • kn

    kn

    ベビービョルン人気ですね👀
    結構がっちりした抱っこ紐に見えたんですが、割と手軽に使えそうですね😊
    調べてみます〜🙌

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンとミアミリーを持っています!

百貨店でミアミリーの装着感が気に入って、新生児用インサートを買ったのですが、春からだいぶで暑くて、使えなかったです😭
ただヒップシートにもなるので、今も大活躍してます。

新生児から数ヶ月間はベビービョルンのムーブのメッシュタイプのものを使ってました!装着も簡単です!

いずれの抱っこ紐も主人(185センチ)私(160センチ)の共用です!

  • kn

    kn

    ミアミリー初めて聞きました!😊
    ヒップシートになるなら長く使えそうですね🙌
    参考になります🥺

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

2個持ってます!
新生児用はベビービョルンミニ使ってました、夫178cmと嫁150cmで併用できてました!

  • kn

    kn

    ご夫婦の身長が似てるので、参考になります!🥺
    調べてみたら割と手軽に着脱できそうなので候補に入りました😊
    旦那と相談してみます☺️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

新生児から使えるベビービョルンとポルバン(ヒップシート)持ってます!

抱っこ紐はご飯作る時に使い、ヒップシートは日中の横抱きの時に使います!ヒップシートめちゃ便利です☺️✨

  • kn

    kn

    ヒップシートは候補になかったんですが、横抱きとかでも使えるんですね👀
    もっと大きくなってから使うものだと思ってました😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてる時の肘置き兼、赤ちゃんのお尻あたりを乗せる感じで使えます!あるのとないのとでは全然違うのでおすすめです!!☺️✨

    • 9月15日
もてちゃん

今更ですがコメントします😂笑

同じくらいの新生児がいます!
上の子のときも大活躍でしたが
スモルビおすすめですよ〜
旧バージョンなら楽天で3000円台で売ってます!笑
私持ってるのは旧バージョンですが、全然使えます🙆‍♀

コニーと違ってサイズ調整もできるので、旦那さんとも併用できると思います(^^)

安いので、着けるの難しくて断念しても諦めつくかと思います😊