※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳半の子供にストローのマグを使わせているが、もうやめた方がいいか悩んでいます。

いつまでストローのマグ使ってもいいんですかね?🥺

二歳半の子に普段ストローのマグでお茶など飲ませていますが、まだ大丈夫ですかね?💦💦
外出のときなど、車のなかなどこぼされたらいやなので使ってましたが、

ふと、
二歳半でストローのマグはもうやめたほうがいいのかな?!!と分からず、質問してみました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくストローで🥤←こんな感じのよくあるアンパンマンのやつ使ってます😅

こぼされる事を想定して車や外ではストロー必須です!

家でゆっくりしてる時間は
コップ飲みですが
ご飯の用意や家事の合間に
お茶を求められた時はストローです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、アンパンマンのやつもってます!笑
    外や車はやはりストローですよね!ちなみに、外や車もアンパンマンのやつです?!笑
    マグですか?!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外では
    ストローの水筒だったりペットボトルにストローキャップ使ってます😊

• 9月14日
ママり

マグって言うと響きが赤ちゃん向けっぽいですが、ストローの水筒はみんな使ってるんじゃないですかね😊
我が家は容量が足りなくなって2歳前にサーモスの400mlくらいの持ち手なしのストロー水筒に買い替えました。
直飲みタイプにしたのは3歳半くらいなのでそれまでストロータイプでした!

友達の子4歳ですがあまり水分取らないタイプで、本人がこれがいいと言うらしくサーモスのディズニーのストローマグまだ使ってます😳

りり

特に指名はないですよ😊
幼稚園で勤めてましたが、年長でもストロータイプの水筒使ってるお子さんも結構多かったです🙌🏻
ママとお子さんが1番便利なものを使えばいいんです🌸

はじめてのママリ🔰

ストローは歯並びに影響するので2歳でやめてます!結構知らない方多いです……