※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室での保証の内容について質問です。昨日、美容室でカットとカラー…

美容室での保証の内容について質問です。

昨日、美容室でカットとカラーをしたのですが、
カラーは気に入ったのですが、
カットが自分が思っていたのと違い、
切りっぱなしボブにしたのですが、
後ろからみたらきのこにしか見えません。。。
横から見たら髪の毛の下部分がボワっと広がっており、
正直嫌です。。
長さも思っていたより切られて、
なんかのアニメに出てきそうな感じなんです。。笑

ホットビューティーで予約したのですが、
保証がきくみたいで、できれば切りっぱなしボブからショートボブに保証で手直しすることって可能なんでしょうか??
髪型のイメージが変わるので保証がきくのか疑問に思ったので質問しました☆

コメント

はじめてのママリ

美容師してました💇‍♀️
あらら…カットが変になってしまったんですね😰
普通は1週間以内でしたらお直しが無料で出来ます!
ただ、スタイル変更になるのでもしかしたら料金が発生してしまうかもしれません🥲
お店によっても違うので、確認した方がいいかもです、、!
柔らかくてクセもないストレートの方なら切りっぱなしボブが似合うのですが、クセがあったり毛量が多いとどうしても見本と違うようになってしまうんで、ヘアアイロンでしっかりセットする必要があります😞
だとしても最初からしっかりお客様に説明する必要があるんですがね🙁

さー

美容師でした!
気に入らない髪型になってしまったんですね🥲

私の働いていたところでは1週間以内だったらお直し無料でしたが、大幅なスタイルチェンジはNGでした。

あと1.2cm短めがよかった
もう少し量を軽くしてほしい

カットの場合この程度が無料の範囲だと思います。

施術側のミスで写真よりかなり短くなってしまっているようであればオーダーの時の写真とカット後の髪型を見せて今のままでは納得できないなどかなり強めに言わないと料金取られると思います🥲

キノコっぽくなってるなら量を調節して貰うと少しマシになるかもしれません!!