※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の日焼けについて心配です。日焼け止めの塗布は必要でしょうか?

子供の日焼けは仕方ないですよね?😅
ちゃんと色は戻りますかね💦
年長さんなんですけど、本人の希望でサッカーさせてるので日焼けがすごいです😅腕の外側と内側が本当に白/黒みたいになってておぉ!となりました😅
女の子なのでシミとかも気になりますがまだ子供だし大丈夫ですかね💦
紫外線の影響ってすごいと思うのでちょっと心配になりました😵
幼稚園通ってるのでプールとか外遊びもあるし、朝だけ日焼け止め塗っても意味ないかなぁと思ってますが、それくらいでもやった方がいいんでしょうか💦

コメント

幼馴染の女の子が小さい頃すごい真っ黒でしたが中学くらいから日焼けに気をつけるようになって
25歳の今、特に地黒になったりシミがあったりは無かったですよ〜!
気になる様でしたら、おうちに帰ってから日焼けしてしまった箇所を冷やしたり、保湿してあげるとだいぶダメージが抑えられるかと!

はじめてのママリ🔰

仕方ないです😂
うちの子は白くならないです(笑)
うちもサッカーしていますし、夏でも公園で遊ぶしプール何時間も遊ぶし真っ黒です😅
気休めで日焼け止め、プールに入るときはウォータープルーフの日焼け止めも塗っています😂

めいりん

夏の間の子供の日焼けってすごいですよね。
うちの子もお風呂で裸になると、焼けてるねーって気付きます。

けど、いつのまにか日焼けによる白と黒の境目が無くなってるので、ちゃんと元に戻ると思います。

戻っても結局次の夏にはまた日焼けして黒くなりますが😅

お風呂上がりの保湿や日焼け止め帽子は意味あると思いますが、うちは日焼け止め塗ってないです。
子供が汗かきなのですぐ落ちます💦
外遊びの時は帽子はさせてます😊

はじめてのママリ🔰

うちも男の子でサッカーしてますが、男性でも紫外線ケアをしないと30代になった時シミシワだけでなくダメージが、がつんと来るので割としっかり目に紫外線対策しています🥹

甲子園の慶應の子の紫外線対策する理由でも話題になりましたが日光浴と日焼けは全然ちがうのでこまめに塗り直しをしています!!

うちはずっと外で遊んだりサッカーしてるのに真っ白だねーと言われます!
本当こまめに塗り直してます!