※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家事・料理

夜、自分一人分のご飯だと何を作っていますか?共働きで朝は自分の弁当(…

夜、自分一人分のご飯だと何を作っていますか?

共働きで朝は自分の弁当(冷凍食品が多い)を作り7時前には出勤、毎日サービス残業で帰りは夜8時~10時近く。妊娠してからは先にご飯を食べますが、旦那の帰宅を待ってご飯食べるのを隣で見守り?12時頃就寝。
毎日ヘトヘトで自分のご飯がかなり適当になっています(-""-;)

旦那は同じか私より後に出勤、昼は営業のため基本的に外食、帰宅は10時~11時過ぎ頃です。
夫婦共に朝ご飯を食べる習慣がなく、妊娠してからはバナナやお弁当のおかずやご飯の残りを少し口にしてから出掛けるようにしています。

旦那がダイエット?で本人の希望で平日の夜は豆腐中心の一人鍋を味を変えながら毎日出しているので、ほとんど平日は別メニューです。私も同じ鍋を作る時もあるのですが、毎日続くのもな...というのと、何でもいいから帰ってすぐ食べたいのもあり自分の夕食がかなり適当です。
先日は納豆ご飯と、週末に作った残りのハンバーグを少し。
疲れてるのとお腹の圧迫で量は食べれません。尿蛋白も少し出始めたので、赤ちゃんのためにもちゃんとしなきゃと思いつつも、仕事(持ち帰りも有)とその他の家事、腰痛に疲労で料理をがんばれるパワーがありません...。。レトルトでも冷凍パスタとかでも口に出来ればなんでもいいとさえ思います。

同じく仕事をしながら家事もしている妊婦さんは、時間のない中でどんなメニューを作っていますか?ジャンクフードは避けるようにしていますが、いっそ惣菜やお弁当とかの方が栄養あるのではと思ってしまいます(;_;)
今も『夕飯何かなー?』と言われて、げんなりです。自分はゲームしてるくせに(-""-;)
毎日の食事作りが憂うつです。

コメント

♡

自分だけだと本当適当になりますよねー(笑)
自分だけだったら、ウインナー焼いて味噌汁とお米とかで終わらせちゃいます(笑)
旦那がいる時は、味噌汁、サラダと何か一品作りますがそれだけです( ̄^ ̄)ゞ

• nao

nao

やっぱりそうですよね(>_<)
    赤ちゃんのため...と思いつつも適当になってしまいます(;_;)

• 2月18日
マリ

毎日毎日メニュー考えるの疲れますよね(´・ω・`)

1人だと適当になります😓
夜1人って事はあまりないのですが、休みの日のお昼とかレトルトとか冷凍パスタで済ませちゃいます(^ω^)

共働きなので私は夜ご飯朝作って行ってます!
朝ごはん、旦那と自分のお弁当、夜ご飯と朝から忙しいですが
帰ってきてから作るよりよっぽど楽なので(^ω^)

簡単なメニューばかりですが、
節約も出来るしって感じです!

• nao

nao

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)
    朝からご飯作りするなんて尊敬です...。睡眠もギリギリなので、起きて仕事行くだけで必死です(×_×)
    でも夜辛いなら朝やるのも一つの案ですね!夜もう少し早く寝られたら試してみます!!

• 2月25日
MSJ

おにぎりとか…
おにぎりさえ面倒な時はご飯に梅干しとかです。

• nao

nao

ですよね。ご飯すら冷凍とかチンご飯にしちゃう時もあるんです..。
    もういっそお腹が膨れるなら駅前マックで済ませたいと思ってしまいますが、尿蛋白が出てるし栄養的に悪いのでさすがに控えてます。

• 2月25日