※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

多産DVの事を最近、知りました。子沢山=DVでは全くないですけど、経済…

多産DVの事を最近、知りました。

子沢山=DVでは全くないですけど、経済的に見てもそこまで余裕ないのに間をあけず割と次々に出産してる事が多いそうです。

身近に年の近い4人のママさんがいるんですが、以前「夫が性行為を断ると不機嫌になるからなるべく応じてる」と言っていて。

そこまでめずらしい話でもないのかもしれないと思い胸が痛みます(T_T)

皆さんの周りでこういう方いますか?
もしかしたらわが家がそうかもという方いますか?

コメント

今思えばそうだったのかなあと思います。DVは少し大袈裟なのかもしれないですが、私が仕事したいな〜って言って仕事が決まりそうになったタイミングで妊娠したり。
行為を断ると怒るので💦

望まないなら避妊する方法なんかいくらでもあったのにそうしなかったのは結局私ですし、最終的に子供は可愛いし若いうちに産めて良かったと今は思ってます🥰

今はもうキャパ的に余裕がないのでミレーナ入れてます。

はじめてのママリ🔰

DV…かどうかは本人が言わないのでわからないですが、友人が年子か2歳差で5人産んでます😂
旦那さん見るとそんな雰囲気もあり…。明らかに家庭のキャパ超えてて、家の中がとんでもない散らかりようです。
友人自身も先のことをあまり考えようとしないタイプなので、逃げるでもなく自己防衛の避妊するでもなく、似たもの夫婦なんだろなと思ってます。

だだんだん

私がそうだと思います。経済的には4人を育てられます。
働きたくても、産後5ヶ月以内には妊娠してます。寝てても起こしてまでされるし、避妊をしてくれません。でも、断れない私にも問題があると思います。断ったら、ずっと不機嫌でキレてきます。
2人目と3人目の間も妊娠しましたが、中絶しました。それなのにその2ヶ月後にはまた妊娠しました。そしてまた今も妊娠してます。
つい最近も、疲れたと弱音を吐いたら、俺と同じだけ稼いでからものを言えと言われました。お金を稼いでないから、疲れたと弱音を吐くことも許されないです。。。

• だだんだん

だだんだん

今思えば2人目の時に離婚するべきだったと後悔してます。でも産んだ子供達は本当に可愛いです😢そこだけが救いです。

• 9月12日
まーまり

私がそうです😔
二人目までは私が旦那に頼み込んで出産した形ですが、下2人は旦那の身勝手さで出産しました😔

3人目出産がコロナ禍だったので凄くしんどくて、絶対に阻止したかったので旦那にも何回も避妊するように訴えかけたのですが、願い叶わずで4人目を妊娠出産しました😔

流石に保健センターの人や病院から不審がられたので、正直に旦那の事を話したらミレーナをすすめられました。

今日、ミレーナを入れに行きます😔
旦那は何とも思ってくれて無くて、凄く虚しいし、ミレーナするのが本当に正解なのかが私はまだ分かりません😔
旦那にとってラッキーくらいにしかならないんじゃないかって思ってしまって😔