※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母育児中で食事のバランスが悩みです。甘いものを食べ過ぎたり、冷凍食品やコンビニ飯が多く、野菜不足を感じています。深夜にお腹が空くこともあります。同じような経験をした方いますか?

【完母育児で食事のバランスの悩みについて】

ほぼ完母で育てていますが、なかなかバランス良く食事が食べられません。
授乳中なんですが、妊娠中制限があって食べられなかったのもあり、甘いもの(アイスやお菓子など)を間食でたくさん食べてしまいます…
バタバタしてると冷凍のもの、コンビニ飯も多々あって
野菜が少ないなーと思って青汁飲むくらい。マックとかミスドが美味しくて…😢
深夜だけは食べないようにと思っているんですが、ここ最近お腹空いて仕方ないです。
おんなじような方で、お子様を育てられた方、育てている方いますか🥲

コメント

みんみ

完母ですが昼ごはんはほぼ具なしの麺です...
(たまに気持ち冷凍のほうれん草を入れたり納豆を加えたりしていますが...)
ダメだと思いながらも
自分の昼ごはんにかける時間がなくて😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼ごはんにかける時間ないですよね🥺それなら寝ていたい…‼︎納豆もめちゃ分かります😭

• 9月13日
あっちゃん

まっったく一緒です🤣
完母だしお腹減るし甘いのやめられないしめっちゃ偏った食事してます、、、
私はトマトジュースとりあえず飲んでます😂💦

ちなみに上の子の時も同じようなかんじでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母ってめちゃお腹空きますよね💦
    トマトジュースいいですね🥺
    とりあえず食べて出てたらいいのかなと思うようにしてます💦

• 9月13日

私もまったく一緒です😭💦
とにかく甘いものが飲みたい、食べたくなって、暴飲暴食してしまってます。
甘いもの食べすぎておっぱいめちゃくちゃ張って悪循環です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後も同じなので親近感です😭 体が甘いもの求めちゃいますよね…おっぱいも張りますよね〜💦💦

• 9月13日