※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食中のギャーギャー叫びに悩んでいます。対策を教えてください。

【離乳食中のギャーギャー叫びについて悩んでいます。どうしたらいいですか?】

同じ質問をこの前もしました💦
生後10ヶ月です👶
上の子達と歳の差空いてて、子育ても楽しんでました!
イライラする事もなくみんな甘やかし、可愛い可愛いで育てたせいでしょうか..!!

最近ギャーギャー叫ぶようになり、
特に離乳食時間がとても憂鬱です😭

離乳食中ギャーギャー叫びます💦
早くやれ〜と..!
口に入れてあげたら落ち着きますが...
声が大きいので耳が痛くなる程ギャーギャー言います💦

周りを見てると落ち着いて食べてて、
うちはストローマグは投げるし、お皿はひっくり返すし大変です!
どうしたらいいですか?💦
対策ありましたら、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちもやばかったです…。
早く食べたい&もっと寄越せ系男子でした。

なんの解決策にもなってないのですが、子どもの理解力が追いついたら落ち着きました😭
1歳までをピーク、1歳3ヶ月頃からちょっとずつ落ち着きが…。
投げるのもやばいですよね…。

  • なな

    なな

    だんだんと落ち着いていくんですね😭
    本当寄越せ系男子です!笑
    今だけと思って乗り切ります💦

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月13日
みんみ

私の娘もランチョンマットやお皿をひっくり返します🫠
手づかみ食べの大切さは分かっているのですが
手の届かないところにお皿など置いていて大人がスプーンで与えています(><)

また、「早く口に入れてくれ」と「まんままんま」と連呼されるので
間を開けずに次々と口に入れてしまっています😅

子どもの自主性のためには
逆効果かもしれませんが
私の精神の安定がいちばん大切だと思っているので
今は慌ただしい食事の時間になっています😞

はじめてのママリ🔰

手掴み食べなんて、私はあえて別にさせてなかったので、お皿は手の届かないところに置いてました。
あとは、時間を見直して早めにあげる、とかはどうでしょうか🤔