※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
子育て・グッズ

心疾患でシナジスを打っている子供を持つ方が、遊び場に連れて行くことに不安を感じています。感染症が心配で未だに行けていません。保健師さんは行ってもいいと言うけれど、不安があります。手術が秋頃に控えています。

【シナジスを打っている子供と遊び場に行くことについて悩んでいます】

シナジス打ってるお子さんを持つ方に質問です!

うちの子は心疾患がありシナジスを打ってます。

遊び広場みたいな?感じのところに連れて行ったりしますか??

RSとか色々感染が怖くて未だに連れていけてません😭

保健師さんには行っておいでとは言われるけれど行っていいものなのか、、、と悩み中です…🤔💭

ボーネルンドなどの遊び場も楽しそうだし体験させてあげたいけれど怖くて😭

同じようなお子さんお持ちの方行ってましたか???

ちなみに手術が秋頃です🍁

コメント

Nちゃんママ

下の子が今日最後のシナジスでした💉
住んでいる地域ではもうRSの流行が落ち着いてきたため、シナジスは今日で最後ですと言われました😊
やっと首が座ったぐらいなので、広場などには行けてないので参考にならないですが、、、
上の子が公園とか色々行ってますが、2人とも大丈夫です(笑)
手術が秋頃ということでしたら、私だったらちょっと控えるかもです🥲

• おきく

おきく

うちも今日接種日で今期は終了と今日言われました🥺
    控えます🥺

• 9月12日
ひよこ

心疾患あってシナジスも打っていました!
大きい手術終わるまでは一切連れていかなかったです。
術後半年まで連れて行ってなかったので1歳半までは小さい子がたくさん集まるところは連れて行っていません🤗
考え方は人それぞれですがわざわざそこに連れて行って、術前に感染症にかかってそれが重症化したら絶対後悔すると思ったので😭
気をつけててもなるものはなるで仕方ないと諦めつきますが
連れていった後になった時が怖いので😭
どんな形で心臓に影響与えるか分かりませんし、って感じでした🥺

• おきく

おきく

うちもその考えで今のところ一切連れて行って無かったんですが同月齢の子がめちゃくちゃ行ってるので発達面でも行った方がいいのか迷いましたがやめておきます💦

質問とはズレるのですが、傷とかはどのくらいで落ち着きましたか??

• 9月12日
  • ひよこ

ひよこ

私もそれ心配してたんですが行かなくても意外と発達関係なかったですよ😊
    今はコロナとかインフルとかややこしいのも流行ってるので命優先して自宅で見るのがいいと私は思います🙆‍♀️
    行かない代わりにおもちゃと絵本買い漁ったりYouTubeとかで歌と踊りしまくりました🤣笑

落ち着くって見た目的な問題ですか?☺️
    それとも痛みですか?☺️

• 9月12日
  • おきく

おきく

それ聞いて安心しました🥰

ほんとですね、そうします!
    今はペッパピッグとおさるのジョージに助けられて生きてます😂

見た目的なのです!痛みは薬などで収まるんですかね💦すみません質問ばかりで、、😭

• 9月12日
  • ひよこ

ひよこ

心臓のことプラス色々心配になりますよね😭
    自分もいえばっかりやと閉鎖的でしんどいですもんね😭
    ここでよければいつでもお話しましょう✨️

うちの子もペッパピッグみてますw
    その影響で下の子は恐竜のこと恐竜と呼ばずにダイナソーって言ってますw
    文明の機器に頼るべしです♡

見た目的なのは1ヶ月で割かし綺麗になってましたよ☺️
    痛々しいのは入院中くらいだった記憶です🤔
    でも傷跡はけっこう体質にもよるかもですね🤔
    今は本当うっすらです☺️
    痛みは術後すぐは鎮静かかるので本人は痛みは感じないと思います😊
    痛みを感じないよう先生方がコントロールして下さるかと☺️✨️
    全然質問してもらって大丈夫です😘

• 9月12日
  • おきく

おきく

泣かしちゃいけないと新生児の頃に言われてなんのトラブルなくここまで来れたのですがあんなプレッシャーかけやんといてくれよと心の底から思います笑
    ワンオペでチアノーゼ出てないか泣いてないかと必死すぎて表情が何も覚えてなくて💦
    ありがとうございます周りに心疾患の子を持つ方が居ないので頼りになります😭💗

お揃いですね😂😂
    ジョージですね😂うちの子も恐竜のおもちゃ好きなのでダイナソーと教えようかな笑
    あのアニメダディピッグに謎に当たり強くないですか?爆笑
    ダディピッグにはイライラしますけどマミィピッグもなかなか酷い😂😂

よかった、、傷、個人差ありますよね、私逆子で帝王切開だったんですがめっちゃ傷残ってるんですよね、、でも赤ちゃんの免疫力?治癒能力?高いからどうなんかなと思いつつ😢😢
    入院中のみの痛みならすぐ先生何かしらしてくれるからあんしんですね!
    出来る限り痛みを感じないように、傷目立たないように要望しておいてもいいですよね、、

• 9月12日
  • ひよこ

ひよこ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

いやそれめちゃくちゃ分かります笑
    あの泣かせちゃいけないプレッシャーでどんだけメンタルやられたかって話ですよね🧐笑
    もっと余裕があれば写真や動画たくさんとれてたのに...とか。
    普通の育児プラス心疾患児特有の心配事で心から楽しむって事ってなかなか出来なかった記憶です(´;ω;`)

ダイナソー、ガオーまでがセットになって頭に入ったみたいですw
    いやわかるううううう!笑
    海にダディピッグ忘れて帰ってきそうになったのとかいやさすがにそれはあかんてってつっこみましたもん笑

私も帝王切開の傷ガッツリボッコリのこってますが、子供は全然です!もちろん傷あるのは分かりますが私の方が全然ケロイドになってます😂
    開胸する以上傷がなかったかのように綺麗にとはいかないですが傷跡がケロイドになりまくってるっていう子は私はあまりみかけたことないです😊
    もし今後気になるなら形成外科に相談という手もありますし👀

その辺はお願いして安心するならしてもいいかなと思いますが
    先生信じていいと思いますよ✨️

• 9月13日
  • おきく

おきく

いやいや、こちらこそ長文になってしまってすみません💦

ほんとにそうです😭子宮内感染かかったので母乳あげてなかったら毎日ブラックコーヒー小脇に抱えて寝ないように2L飲んでました😂
    本当にそれです!寒くて丁度RSの流行期だったのでお宮参りも出来ず未だにできてないです、、、
    めちゃくちゃ共感です!!!
    肌の色とか苦しそうじゃないか息してるかだけに必死でほとんど何も覚えてなくて想像してた育児なんて程遠かったです、、
    なんで妊娠中分からんかったんやろう、妊娠中何かしたかな?と自分を責めて謝って😭
    3日に1回気絶するように寝落ちして泣き止まないのにイライラしてみたいな感じでした💦
    今考えると新生児なんて泣いてなんぼですよね、、😭

可愛すぎる🤣🤣🤣
    めっっちゃ分かる!!笑
    アイスですらダディピッグにって言ってて笑いました😂
    パンケーキのダディピッグの煽りは腹立ちますけどね😂

治癒力高いからそこに期待ですね、、🥺💗
    形成外科!その手がありましたね!この前まで私の傷のことで調べてたんですがなかなか子供連れて行ける気がしなくて忘れてました🫠
    信じてみます🍀*゜

• 9月13日
咲や

シナジス打ってますが、6月末にやるはずだった手術がインフルエンザ、溶連菌と2回延期になって、次は今月末です
先週火曜日にシナジス打って、また先週木曜日に原因不明の熱(熱以外症状無し)を出しましたが、今日熱が無ければ手術決行と言われています😅
手術2週間前は気をつけて下さい😣
3回目は引きこもっていても、小学生の上の子か旦那がウイルス持ってきた疑惑があります😭(2人に症状はなし)
普段は児童館とか行っても、そんなに頻繁に病気にならないんですけどね😂
よっぽど手術嫌なんでしょうね😭

• おきく

おきく

そうなんですね😭
    胸の開胸手術なんて大人でも嫌ですもんね、検査入院とかでなにか感じとってるのかもですね😭
    咲やさんもご自愛くださいね、私自身検査入院1週間の入院で一緒に泊まれず毎日面会で精神的に結構来たので手術もうすぐではあるんですがストレスでぶっ倒れそうです😂

• 9月12日
  • 咲や

咲や

私は付き添い入院1ヶ月です😱
    途中ICUだけ付き添い入院せずに面会のみですが😅
    検査入院は今年1月とかに終わっているので(カテーテル検査二泊三日、CT.MRI一泊二日)そのストレスは終わってるはずなんですけどね😅
    開胸手術2回目で、今回は心臓止めて人工心肺使う大掛かりなやつですね😭

• 9月12日
  • おきく

おきく

付き添いなんですね!余計にお体大切にして下さいね!
    2回目なんですか!人工心肺、、大掛かりですね😭

うちファローなので、心室中隔欠損と肺動脈狭窄の手術になるんですが、1回の手術で済みそうです😭

• 9月12日
  • 咲や

咲や

ファローも結構手術大変ですよね😣
    うちは修正大血管転移で、1度目は意図的に肺動脈にバンドをつけて細くしています
    次の手術で大動脈と肺動脈を繋ぎ変えて人工弁入りますね😣
    心室中隔欠損は血管入れ替えのついでに塞ぐと言われました😅

• 9月12日
  • おきく

おきく

妊娠中何も言われなくて出産した後に言われたのでほんとに訳が分からずって感じでした😭

今調べましたがすごい大変ですね、、😭😭😭
    他の所が複雑すぎてついでになったんですかね😅

• 9月12日