※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に転職活動をしており、内定がもらえそうです。パワハラ上司に退職を伝えたくない。人事経由で連絡するか、直接連絡するか悩んでいます。どうしますか?

育休中に転職活動をしており、もうあと1ヶ月以内に内定をもらえそうなところまで来ました。

そこでご相談なのですが、退職をどうやって誰に伝えようか悩んでいます💦

うちの上司はパワハラ上司で、もう2度と会いたくないので、出来れば退職の連絡もしたくないです。

私が産休に入る前に4人くらいやめていて、みんな飛んで音信不通になったり、連絡取りたくないからと、人事経由で退職を告げている人もいました。

人事経由で連絡しようか、直接連絡を取ろうか、体調不良というか、ちゃんと転職するというか、迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

けー

直が嫌なら人事経由で、上司に相談をと言われたらパワハラがあるので相談や連絡はしたくない旨伝えてこのまま退職できるよう取り計らってもらいます💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、色々言っていいですよね💦そしたら会社側も諦めてくれますかね。。

• 9月12日
  • けー

けー

音信不通とかすごいですよね、余程だと思います💦💦
    わかってくれなければ、退職願出してそのまま辞めます!
    飛んで辞めるよりマシですよね😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですよね💦
    みんな限界を迎えたんだと思います😅笑
    ですね、最終的には強行突破ですね!確かに、何も言わずに辞めるより辞めること伝えてるだけいい気がしました😵
    ありがとうございます♪

• 9月12日