※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで自由に使える給料を貯金や節約術に活用したい女性がいます。毎月の支出が多く、クレジットカード代が高額で口座残高が20万円しかない状況。時短給料は手取り14万で、クレジットカードを20〜30万使用。節約術や貯金方法について相談しています。

共働きで自分の給料は毎月好きに使えてる方
貯金額や何に使ってるか教えてほしいです。

毎日楽天で玩具や子供の買い物や
毎朝スタバに通ったりと無駄が多すぎて
給料よりもクレジットカード代が高すぎて
私個人の口座を見ると今20万しかないです、、

時短給料手取り14万ですが
毎月20〜30万のクレジットを使ってました、、

貯金を頑張ろうと思い
節約術なども知りたいです!!


コメント

はじめてのママリ🔰

毎月好きに使えてますが、主人の口座から色々払ってるので全部貯金してました!今は育休中です。
働いたら手取り25万くらいです。ボーナスは70くらいかな??ボーナスだけは全額、年払いの積立保険に回しています!

いつのまにか💰なくなる人は、クレカやめた方がいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は節約かはわかりませんが、コンビニは基本行かない。食材はメニュー決めて週一、ジュース、お茶などの水物はコスパ悪く高いので基本持参、これが食べたい、とか目星のついてない外食はしない。お出かけはなるべくお弁当
    こんな感じです!色々💰かかりますよね😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    手取り25万にボーナス70万!😳
    羨ましいです😭💗

    保険も何もわからず
    積立調べてみます!
    私自身すごく頭が悪く仕事もブラックよりで…
    クレカ解約するか真剣に考えてみようと思います!

    うわ〜何も考えずに食材の買い物、お茶も毎日コンビニで購入したり
    何も考えずにふらーっと外食しまくってました、、😓
    しっかり考えます!

    • 9月12日
deleted user

共働きで、好きに使えます!

今は在宅勤務が多いので、スタバなどの出費は減りました!
その分電気代嵩みますが😭

クレジットカードの支払いは月11〜14万くらいです
食費日用品費約5万
外食費約3万
ガス代約5千円
電気代約1.5万
自分の通信費2千円
は私のカードで払ってるのでそれで約10万くらい

その他で掛かってるのは
・子供服
・自分の服、化粧品
・美容院
・子供の本、遊び道具(100均で買うような消耗品のようなの物)
・遊び施設代など
などで1〜4万くらいでした!
月によって波あります!

仕事の日のランチ代、カフェ代がかなり掛かっていたので、そこを節約するのは大きいと思います💡
夫も昼ごはん毎日コンビニで買ってましたが、ちりつもなので、またおにぎり作る事にしました🍙

  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行とかした月はそれにプラス旅行代などで20〜30万以上になったりします!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    在宅勤務いいですね🎵😍

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💗
    通信費は携帯代ですか?😳
    差し支えなければどこの会社か教えて頂きたいです!

    やっぱりランチ代カフェ代は
    結構大きいですよね、、🤔💦

    旅行で30万😳
    行ってみたいです😣

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯会社は賛否両論ありますがmineo使ってます!
    うちは問題無く使えてます!

    わかりにくくてすみません!旅行自体は10〜15万くらいで、旅行行った月の支払いが20〜30万くらいいってしまうって感じでした!
    旅行で30万私もいつか行ってみたいです🏝🥹

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

スタバとかももちろん行ってましたし、10万円くらい服買ったりしていましたが、株にハマってからは月1万円位(もっと少ないこともあり)、他は全部株を買うようになりました😂今は育休中で給付金の月の手取りが15万円くらいなんですが、毎月少なくとも13万円は株代になってます💰無駄遣い減った分も考えると運用益半端ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    株を購入されてるのですね😍!

    私自身すごく頭が悪いので
    給料ほぼ全額株や投資に使いたいな〜と
    思っても騙されたり、損しそうで怖くてできず…😭

    どのように勉強されましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!
    馬鹿でも勉強したらできますか?💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頭は悪い方です😂
    適当に買ってた時は個別株はマイナス30万円くらいは行きました😂youtubeで株の動画を色々見て株の雑誌を読んで何となく理解してるくらいです😅おいしい話は信じず、自分で調べたほうがいいと思います!難しい場合は個別株でなく、インデックス投資でもそこそこ稼げます!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

旅行やレジャー、NISA、美容院、ジム、ランチ代等で毎月クレカが25万前後です。

貯金は月50〜60万くらいかなと思います。
来年からは運用の割合を増やそうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    クレカ25万に
    毎月貯金60万!!😳
    住んでる世界が違います😭❤️

    いつかそうなれるように
    今から頑張ります💪!

    • 9月12日