※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

上の子が急に毎日おねしょしています。精神的な影響でしょうか?2人目が産まれる前に心配です。

もうすぐしたら、2人目が産まれます。
最近ようやく、上の子が夜のオムツ外れてたんですが急に毎日おねしょしています😭本人もショックみたいで。。精神的なものでしょうか?

コメント

ぺこり

こんにちは。
うちの長女も、わたしが出産のための入院中何度かおもらししてましたが、すぐに落ち着きました。
もしかしたら、本人も気付いていないようなドキドキとか不安とかがあるのかもしれないですよね😭
長女も悪夢を見たり?夜泣きしたり、産まれる前不安定な時期がありました😭

わたしは普通に怒ってしまってましたが、おねしょしたことを責めずに寄り添ってあげれば良かったと後悔してます😭

• さやか

さやか

やはり皆、言葉では言えないけど不安があるかもですね。ありがとうございます😭なるべく寄り添って叱らないようにしてみます

• 9月12日