※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の食後に腹痛や蕁麻疹が出て、マグロやエビもアレルギーがあることに気づき、検査を考えています。珍しいアレルギーを持つ子供がいるか相談したいです。

娘が卵アレルギークラス5です。

最近しょっちゅう食後に腹痛を訴えたり
顔周りにぷつぷつが出るので
食物アレルギーかも…😣
お寿司屋さんでマグロ、エビを食べた時も
腹痛と蕁麻疹のアレルギー症状が出ました。

ずっと包丁の共有からくる
卵アレルギーとばかり思っていたのですが、
マグロやエビもアレルギーがある事を
初めて知りました😨💦


今度検査してもらう事になったのですが
マグロアレルギーやエビアレルギーなどの
7品目じゃない珍しいアレルギー
持ってるお子さんいますか?🥺

コメント

ままり

娘が卵6牛乳6のアレルギーですが、3歳のときに何も思わずいくらのお寿司食べさせたら、口腫れて吐きました😅💦
結果イクラ4のアレルギーでした😓

卵、牛乳の他にはもうないだろうと思ってて、イクラなど他の魚卵も平気だったので盲点でした🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いくらー!!
    ほんと、まさかですよね🥲💦
    単体でもクラス高いと大変なのに、複数のアレルギー持ちほんと大変ですよね、、、

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    ↑「タラコなど他の魚卵も平気だったので」の間違いです🤣💦
    複数だとほんとにやっかいですよね。。
    娘さん、他のアレルギー無いといいですね🥺

    • 9月12日
咲や

エビは時々アレルギー聞きますよ
甲殻類アレルギーでカニでも出るみたいです
マグロに関しては出会ったことはないですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甲殻アレルギーありますよねー!
    旦那が軽度の甲殻アレルギーです🦀
    何に反応するか恐ろしいです、、、

    • 9月12日