※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時の貯金を運用したいと考えています。新NISAや変額保険、ドル建てなど検討中。現在は家計貯金と積立NISAを行い、将来の学費や老後に備えています。夫の死亡保障と老後の貯蓄も夫名義で変額保険に入っています。

【貯金の運用方法について】

同じ方いますか?
独身の時の貯金はこれからも使う予定はなく、
ないものだとして生きていきます。

このお金を運用した方がいいのではと思ってきたのですがどうでしょう🤔
来年からの新NISAに入れていくか、変額保険に入るか、ドル建てするか...
銀行口座に置いてるだけは勿体無い気がしてきたので相談させてもらいました🙇‍♀️

今は家計貯金から満額で積立NISAしてます。
将来の学費の足しや老後に使えたらいいなと思ってしています。
夫の死亡保障と老後の貯蓄も兼ねて夫名義で変額保険に入ってます。

コメント

ままり

私も独身時代の貯金は分けてないものとしておいてます。

ただ全額ではなくて入籍してから夫に勧められて投資始めたのでお互い200ずつくらい入れました。

夫はつみたてNISA、私は一般NISA、子どもたち2人分ジュニアNISAしてます。

独身時代の貯金は、
・貯金(もしものときすぐ動かせるように)
・定期(独身時から継続)
・クロス取引

してます。クロス取引の手数料は家計からです😅

とりあえず来年から新NISA始まるので一般NISA分をタイミングみて移行していく予定。

別にドル建て終身保険(夫婦で500ずつ)加入してます。

はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金で株やってます!
最初は2割くらいで運用して貯金も残していましたが、家計の貯金もあるし口座に置いておくだけ無駄な気がするので来年の新NISAで増額する予定です!