※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
子育て・グッズ

臨月の妊婦で運動会があるが、子供の学校でインフルエンザが流行中。自身も体調不良で心配。休ませるべきか行かせるべきか悩んでいる。

37wの臨月妊婦です!

みなさんならどうしますか??

娘の園でインフルが大流行中です💦
隣のクラスが半分以上インフルでお休みしてて
発熱者も全クラスから出てるみたいです😣

私としては休ませたい気持ちが大きいのですが(臨月で内診した時に赤ちゃん下がってて、子宮口も開いてて柔らかめだからいつきてもおかしくないと言われてます)
運動会が10月にあります。
練習をさせたい気持ちもあるし、今罹ってほしくない気持ちもあります😣

正直、7月へルパン 8月RS 9月アデノになってます😓
上2人身体弱いです😭(下の子は5月〜8月まで月1入院してました💦)

皆さんならどうされますか?
休ませますか?行かせますか?

コメント

はじめてのママリ

ほんと悩ましい問題ですよね😭

運動会の練習しないと当日1人だけ全然動けないと可哀想だし🥲

cocoさんは臨月で万が一インフル移っても大変なことになるし😭

でも命には変えられないので、
私なら休ませるかもしれないです💦

運動会直前まで元気で、運動会はインフルになっても意味ないですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにお休みの子がいるなら、運動会も動けない子たくさんいると思うので、インフルの波が落ち着くまで休ませちゃっていいと思いますよ‼️

ワクチンがまだこの時期ないので、脳症とかになっても怖いですし😱

• 9月12日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

回答ありがとうございます☺️

本当悩みます😩💦
    今日はイベントの日で行かせましたが、給食前にお迎え行こうかなって思ってます😥
    そしてマスクもつけさせました💦

明日からしばらく休ませます🥹

ワクチン去年の11月に打ったので
    もう効果なしです😱
    たしかに、脳症こわいです💦
    下の子がアデノ、へルパンで熱性痙攣起こしてるので尚更こわいです😞

ふなさんの言うとおり、かなり流行ってますし運動会の練習どころではないですよね😓
    休ませたい理由もありますし、園に言おうと思います!!

• 9月12日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

休むこと言ったら許されませんでした😭
    子どものこと思うなら運動会の練習させるべきって言われました💦
    年長だからやることがたくさんあるらしく、、、。

• 9月12日
nbd

休ませます!
うちは現在進行形でインフルエンザ明日熱あれば土曜日の運動会欠席です😞

• りぼん🎀

りぼん🎀

私も休ませたいと担任に伝えたら
    娘さんのこと思うなら運動会の練習のために毎日登園してくれ。と言われました💦
    そして今娘発熱中です😇

• 9月13日