※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪をよくひいている。保育園で病気をもらうこともある。夫は食事が原因かもしれないと言うが、バランスの取れた食事を心がけている。休日には外で遊んで、夜は早く寝る。

4歳の子がいます
2週間に一回のペースで風邪引いたり、色々保育園でもらってきたり。。
旦那は食事が悪いのかなとか言います
割とバランス考えて作ってるつもりなんですけどね
お休みの時とかも外遊びしたりしてます
夜も20〜20:30には寝ます

コメント

あいうえお

うちの子も、2週間に一回風邪です😅
先々週は幼稚園一回もいけず、先週はいけたのに、昨日からまた咳してます😦

うちも外遊び大好き、睡眠たっぷり、偏食ですがご飯やお菓子もお腹いっぱい食べます。
食事も多少なりとも関係あるとは思いますが、保育園や幼稚園行ってる限り、マスクもはずしてるし、貰うものは貰ってくると思います😵😵

さくら

うちも隔週で風邪ひきます💦4歳年中です。
野菜もご飯も割と何でも食べるし夜も寝てますがなります💦

下の子は2歳でかなりの偏食ですが風邪は殆ど貰いません💦食べてるものは白米と乳製品くらいなのに😂
体質だと思います💦