※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

おむつのギャザーの整え方についてアドバイスをください。

【おむつのギャザーの整え方について】

暴れ回るおむつ替え、オムツのギャザーどうやって整えてますか?

生後9ヶ月の男の子です。
最近は仰向けで寝るのも嫌がりとにかくおむつ替えが大変です。
なんとか足で押さえ込んでお尻を拭くまでは出来てもオムツ履かせる時にはもうハイハイしてどっかいってしまい、履かせるだけならハイハイやつかまり立ちをしてても出来るのですが、最後ギャザーを整えるという作業が上手く出来ません。

私はムーニーを使っているのですが、外側のギャザーの内側に薄めのギャザーがあり、それを立てることがなかなか出来ずに苦戦します。

立ったりハイハイして足が閉じているとどうしても指を入れずらく、特に内側のギャザーを立てるためには結構おむつの中まで指を入れないと立てられないので困っています。

みなさんどうされてますか?
内側のギャザーまでそんなにキレイにしなくても大丈夫なんですかね?笑

アドバイスお願いします。

コメント

のん

ギャザー気にしてないですよ😹
履いてればいいや!って感じです笑

  • りりり

    りりり

    気にしなくてもそんな漏れたりしないですか?

    • 9月11日
  • のん

    のん

    ムーニー使ってますが漏れないです!

    • 9月11日
ふくろう

子ども2人共ムーニー使ってますが、そこまで気にしなかったです。
外側のギャザーだけなんとなく整えるだけで、内側のギャザーは気にしたことなかったですが、そんなに漏れたことないです😊

  • りりり

    りりり

    そうなんですね!
    内側のギャザーはあまり気にしないようにします笑

    • 9月11日
mii

うちも絶賛オムツ替えしんどい期です😂
お風呂あがりなんて全裸でどっか行っちゃうし、、笑
外側だけさーっとやってます!
毎回めっちゃ大変ですが頑張りましょ😭😭

  • りりり

    りりり

    大変ですよね😭
    外側だけとりあえずやってれば大丈夫ですかね😂
    お互い頑張りましょー😭🤍

    • 9月11日
deleted user

テープのギャザーは気にしてましたが、パンツにしてから気にしてません😂❤️

おむつ脱がした瞬間にお尻出して逃走するのでうちも大変です!
もう履けてればOKです🙏❤️笑

  • りりり

    りりり

    パンツタイプはそんなに気にしなくても大丈夫なんですね!✨
    履かせるだけで精一杯ですよね😂
    お互い頑張りましょー😭🤍

    • 9月11日