※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【白Tシャツの黄ばみをキッチンハイターで落とせる?について】1回しか着…

【白Tシャツの黄ばみをキッチンハイターで落とせる?について】

1回しか着ていない白Tシャツを洗濯したら、黄ばんでいるかのように薄く黄色くなっているところがあります😭
色移りしたんですかね?
これは塩素系のキッチンハイターで落とせますか?
落とすとしたら、ハイターをかけて少しつけたほうがいいのでしょうか?
真っ白というわけではなく文字も書いてあるので、そこにハイターがついたら消えますよね?💦
黄色くなっているところにかけてすぐ水で洗っていいのでしょうか?
少し高いTシャツを買ってまだ1回だけしか着ていないので、落ち込んでいます😭

コメント

るん

キッチンハイターはどうかと思います😣💦
衣類用ハイター無いですか?
我が家は黄ばんでたり靴下が暗くなったら
衣類用ハイターでつけ置きしてます🌟

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭衣類用ハイターはワイドハイターでしょうか?酸素系は黄ばみ落ちにくいような気がして😣

• 9月11日
  • るん

るん

ワイドハイターで黄ばんでる所に
    直につけるのでもいいと思います!
    私はワイドハイターは洗濯回す時に入れてます!
    つけ起きはワイドハイターじゃなくて
    衣類用漂白剤で水と薄めて漬けてます🫧

• 9月11日
ママリ

キッチンハイターはやめた方がいいと思います。
上の方が仰ってるように衣服用ハイターか…

あとは高いTシャツとの事なのでクリーニングに出した方が確実かと…😥

はじめてのママリ🔰

夫がキッチンハイターで白Tシャツをつけたら皮脂か何かと反応したのかピンク色になったのでやめた方がいいです!!
(何とか綺麗に落ちましたが。)
衣類用の方がいいですよ。
それかウタマロ石鹸もおすすめです。