※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

大阪府吹田市の認定こども園入園希望者。旭ヶ丘学園が近いが坂が心配。電動自転車で通園検討中。ママ友や口コミ情報不足で学園や近隣園の印象やおすすめを知りたい。

大阪府吹田市【片山・岸部】地域で、認定こども園への入園を希望しています。
家から一番近いのが、旭ヶ丘学園であり、説明会にも参加して良い印象を持っているのですが、坂の上にあるため通園が大変だなと感じています。😓

徒歩では遠くて交通手段は自転車なのですが、電動自転車に乗り換えても上り坂は大変かな?と思っています。
帰りは下り坂ですが、小さい子どもを乗せてスピードが出るのも少しこわいです。
旭ヶ丘学園に通園されている方はそのように感じることはないのでしょうか?

また2年ほど前に引っ越してきたばかりで、ママ友もいなくて口コミなどを知らず、旭ヶ丘学園の印象や近隣の園のおすすめなども教えていただけると嬉しいです😊

コメント

deleted user

旭ヶ丘通ってます!
皆さん自転車ですね、わたしも自転車ですがあの辺は坂だらけなので慣れじゃないですかね。慣れたら特に気にならないです💦

駐車場はないけど近くにタイムもあるから主人は毎朝、車です。

  • おかゆ

    おかゆ

    遅くなってしまいすみません😣
    ご返信ありがとうございました!
    電動自転車なら気にならない感じですかね?
    (電動自転車に乗ったことがなくて分からずすみません😓)

    雨の日も、自転車で送り迎えされていますか?
    私は車が乗れなくて、交通手段は自転車のみになります😣

    雨の日はタクシーでもいいかな?と思いますが、あの辺りは朝の渋滞がすごくてそれも難しそうです😣

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは気にならないです!
    電動自転車なら大丈夫だと思います😊

    私はバスもない時間帯に出勤しているので
    どんなときも自転車です。旭ヶ丘は玄関まで送ればいいので脱がずに全身カッパのままでも平気なのでその点は楽です!

    主人はたまに千里山方面からですごバスを使っているのでバスでそれもありかなと思いますよ!

    たしかに朝JR方面めちゃくちゃ混みますよね…

    • 9月27日