※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ🔰
家族・旦那

【夫のジム通いについて、妻の我慢が必要かについて】第三者目線で意見…

【夫のジム通いについて、妻の我慢が必要かについて】

第三者目線で意見求む
前提条件
・週末の買い出しを終えて19時過ぎに帰宅
・2人とも転職したてで金欠

【旦那】
・夜にジム(200円/回に週1・2回行く
・行く前に子供の世話(ご飯またはお風呂)はやる
・朝から「今日の夜はジム行く」と宣言(今週は1回もジムに行けてない)
・ジムに行くには20時半には家を出ないと間に合わない
・家にもダンベル等、筋トレできる道具はある

【妻】
・飲み会が月に1・2回あるかないか。事前に言えば保育園のお迎えはしてくれる
・美容院を節約のため我慢中
・朝夕の保育園の送り迎え担当、平日はフルタイム勤務
・「来週分の作り置きをしたい」と伝え行く前に寝かしつけまで頼んでいた
===========================

旦那、寝かしつけ前の歯磨きを終えて子供に1話だけだよと約束して動画を見せる
妻、その間も調理中。
旦那、1話が終わったから電気を消して出かける準備。子供は暗い中で動画見てる。
妻、調理を止めて電気を付けて出かけようとしている旦那に注意。(←寝かしつけは?)
旦那、「あとは寝かせるだけなんだからやってよ、予めジム行くって言ってるんだからそれまでに時間配分してない方が悪いだろ」
妻、帰ってきてから買い物した物を片付け、流しに残った皿を洗ってから調理を始めたからどうやっても無理なこと、暗い中でスマホを見せないでほしいと伝える
旦那「なんで週に1・2回ジムに行くのにこんなして言われないといけないの。スマホも今の短い時間だけじゃん」
妻、どうしても伝わらないので「じゃあもういいから行って」と言うと「なんでこっちが悪いみたいな言い方するの?」と旦那。
改めて、楽をする為に頼んでる訳じゃないこと、平日にはご飯を作るのが難しいから日曜日に作ってることを説明するが明らかに不機嫌なオーラ。
説得は諦めて「じゃあこっちの言い方が悪かったね、料理の手際も悪くてごめん」と投げやりに言ってしまって旦那は外出。
===========================

これって妻側が我慢すること?
このパターンしょっちゅうで最近マジで別居か離婚の話でた
子供のために歩み寄ろうってことで再構築したけど、根本的にこの問題が解決してないからまた再発した感じ。

妻側が改めるべきなら我慢するし外から見た人の意見を聞きたいです

コメント

ほむら

旦那さん、朝ジムに行くんじゃダメなんですか?朝は開いてないとかですか?

ご家庭的に、お子さんが寝るまでの時間は忙しいですよね🤔

24時間のジムに変えて朝から夜遅くに行けるようにするのが一番いいような気がします🤔
24時間のジムにしたら値段は高くなりますが、そこは旦那さんがお小遣いなど節約してもらって。

旦那さんがジムに行きたい時間、いっちゃんママさんが家にいて欲しい時間が被っちゃってるのをなんとかすれば解決かなー、と思います。
建設的な話し合いができれば、落とし所見つかりそうです。

あやきち

旦那さんの週1、2回っても妻側にはないわけですよね!?
それで寝かしつけも最後までしないなんて無責任過ぎです😡2歳なんて一人で寝るのはまれですよ。ましてや、スマホ見せてたら寝るわけないし。

そんなに自分の時間だけが大事なら、自分のことは自分でやってほしい😮‍💨

はじめてのママリ🔰

家事と育児をフルにやってる家族を置いてジムに自分の時間を過ごしに行けるのはすごいです。
寝かしつけと家事って同時並行はできないですよね。
私は子供が自分で自分のことができ、寝られるようになる5歳くらいまではジムはお休みにしていいのかなと思いました。家族を置いてでも行きたいジムで何をしているのでしょうか…飲み会とかとちょっと違うかなと感じます。

いっちゃんママ🔰

まとめての返事になりすみません😭
(返事遅すぎなのも申し訳ない)

みなさん私のグチグチとした気持ちを汲み取ってくれて嬉しいですー🥺✨

ほんと「そうそれ!」て感じで、そう思うのはやっぱり私だけじゃないよな!って自信になりました😂😂

参考にして少しずつ話してはみてますが
・朝ジム→出勤時間の関係で難しい
・24Hのジム→え…うーん(行かなそう)
となぁなぁに話が流れてます。笑

ただ「作り置きをする日曜日の夜に行くのはやめて」と強めに言ったからなのか曜日はズラしてくれるようになりました

とりあえず現状はそれで収まってる(?)感じです

みなさんの優しさに感謝✨😭
ありがとうございました!