※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimaro
子育て・グッズ

子どもに自分のことを何と呼ばせていますか?おかあさんと呼ばせたいと思っています。初めからおかあさんと呼ばせた方の経験を知りたいです。

みなさんは、子どもに自分のことを何と呼ばせていますか??
私は今は自分のことをママよ、と教えているのですが、お話が上手にできるようになってきたらおかあさんと呼んで欲しいと思ってます(*^^*)

初めからおかあさんと呼ばせていた方は、いつ頃おかあさんと呼べるようになったのかも教えていただきたいです!

コメント

「ママ」と呼ばせています😊❤「お母さん」は、もう少し先でいいかなぁと思っていて🌱

• yukimaro

yukimaro

同じですねー☺️
    ママだったら、もしかしたら一番に呼んでもらえるかな?と淡い期待も込めていますっ笑

• 2月18日
  • yukimaro

yukimaro

回答ありがとうございます🙏🏻✨

• 2月18日
ジャンジャン🐻

お母さんと言えなくて、一歳ごろかは2人ともちゃーちゃん!て呼んでます😊

上の子は2歳過ぎからおかあさん!て言えますよ😄

• yukimaro

yukimaro

ちゃーちゃん!かわいい…😭👏🏻💓
    言いやすさからママと呼ばせようと思ってましたが、私もちゃーちゃんって呼ばれたいですね…🤔💕💕笑
    私もそのくらいか3歳くらいからお母さんって呼べたらなぁと思ってました☺️
    回答ありがとうございますっ🙏🏻✨

• 2月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにお父さんのことは、とーたん!です😊

これはこれでかわいいですよねー笑笑

• 2月18日
  • yukimaro

yukimaro

とーたん😭💓💓もし息子にそんな呼ばれ方したら、ただでさえデレデレの旦那が悶絶しそうですっ笑
    ちょっと今日あたり呼び方について旦那と家族会議で相談します😤💕笑

• 2月18日

まだママでいいと思います

保育園とかでも友達がママって言ってると思うし
小学校から「お母さん」かな??と考えてます💡

• yukimaro

yukimaro

そうですよねー☺️
    小さい子が言うママって何とも言えず可愛いですもんねー!
    自分は保育士してましたが、働いていたところではママ、お母さん、かか、ははなど色々いましたねー🤔😳

• 2月18日
  • yukimaro

yukimaro

回答ありがとうございます!🙏🏻✨

• 2月18日
K A NA

初めからお母さんの予定です。
言葉が出るのが早い方ですが未だに言えません、とーしゃんは言えるのに 笑

• yukimaro

yukimaro

おおー!初めからお母さんの方に出会えました😆
    とーしゃん言えるんですねっ!!笑
    そこはかーしゃんから言って欲しかったですよね😭💓

• 2月18日
  • K A NA

K A NA

会社男性陣がママからお母さんに変えるの相当勇気いったし、悩んだ!あれは罪だ!とか言っていたのでうちは男の子だしそんな事で悩ませるの可哀想だと思いまして 笑

私はお父さんと呼びますが、旦那が私をお母さんと呼ぶことが無く…息子に認識されてませんね(´・ ・`)

• 2月18日
  • yukimaro

yukimaro

男性はそんな気持ちでママからお母さんに切り替えていたんですねー!
    初耳で勉強になりましたっ😳

あらー、、、😭
    あっ、でも、お互いお父さんお母さんと呼び合ってたら認識できるということですね!😳👍🏻
    私も私ばかり息子の前でパパと呼んでいるので、これから旦那にも呼んでもらうことにします!😤

• 2月18日
ワシちゃん

小さい頃からママ、ママ
呪文のように教えてたのに
パパ、ジージ、バーバ
みんなに先越されました(笑)

• yukimaro

yukimaro

お返事遅くなりすみません!
    ワシちゃんさんのコメント見てふふふって笑わせてもらったのに、なぜかとばしてお返事返してました😭💦

私も目が合うたび、『ママよー🤗』と言ってるのですが、パパとかじじばばの方が言いやすいんですかね?!😭
    パパはまだいいけど、私ならじじばばに越されたら嫉妬しちゃいそうです😡笑

• 2月18日
ねこ

海外に住んでいるし、ママって呼ばれるのが夢だったので、「ママ」です😊
でもお話が上手になってきてから、周りの影響で「マミー」に変わってきました。。呼びたいように呼ばせようと思います😅
ちなみに周りの日本人では、始めからお母さんと呼ばせている人たくさんいますよ。

• yukimaro

yukimaro

海外でママは、なんの違和感もありませんね!素敵ですー☺️💓
    マミーも、甘えてるみたいな響きがかわいいですねっ😍
    お母さん派が多いんですね!私もそうしようかまだ迷ってます…🤔💭

• 2月18日
  • yukimaro

yukimaro

回答ありがとうございますっ🙏🏻✨

• 2月18日
あーたんたん

ママって呼ばしてますが

だんだん、そのうちに
自然にお母さんって呼びますよ(*^_^*)
息子がそうでした( ´ ▽ ` )
それ聞いたらとても成長したなって
何故か寂しくなりますよ…

• yukimaro

yukimaro

実家の母も私の時はママって呼ばせていて、いつの間に、『おかあ…さん』と呼ぶようになったと言っていました(*^^*)
    その時寂しい気持ちになるんですね!
    私は嬉しくなるとばかり思っていましたが、確かにもう、ママって呼ばないのか…と考えると、寂しいですねっ😭💦

• 2月18日
kkk!

回答ではないのですが、私も気になって思わずコメントしちゃいました!

私は胎児の頃から「お母さんは今日〜するよ」と話しかけていましたが、
生後10日で初めて認識した言葉はおっぱいでした 笑

• yukimaro

yukimaro

胎児の頃から気をつけられていたんですねっ!すごい😳👏🏻✨
    そして10日でもうおっぱいわかるのですね〜!
    胎児の頃からの言葉かけは大切なんだなぁ☺️と私も話が逸れてすみませんっ笑
    お母さんではなくおっぱいってところが、小さいながらに生きる為の術を身に付けてるんだなぁと感心しました!
    コメントありがとうございます🙏🏻✨

• 2月18日