※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

【旦那の思いやりの無さについて】まだ結婚1年と数ヶ月ですが旦那の思い…

【旦那の思いやりの無さについて】

まだ結婚1年と数ヶ月ですが旦那の思いやりの無い言葉が積もり積もって好きじゃなくなりました。
お財布も別で毎月3万円の食費しかもらっていません。
(家賃や光熱費は旦那が支払っています)
日用品、オムツなどは私担当で貯金から自分の支払いや必要な物を買っています。
なのに昨日旦那との喧嘩で
旦那からジュースが飲みたい家から持ってこれば良かったと言ったので私が買おうか?と言うと
うざいねん金ないくせに と言われました。
え?と言うと イライラすんねん!うっとしいねん!と
めんどくさすぎてそれから会話すらしていません

別居をするには赤ちゃんが産まれてまだ間もないので
もうしばらく我慢しようと思いますが
同じように我慢して結婚生活されてる方いらっしゃいますか??
どうやって旦那さんに接してますか?

コメント

たくあん

うざいねん金ないくせに までは言われないですが、俺のものは俺のもの。みたいな旦那で家族でお財布一緒みたいに考えてくれない旦那で、1人目の時は三万の食費しか貰えなかったです。
外食とか行っても、8000円かかったーとか恩着せがましいです。

7年我慢して、限界になりぶちまけて、この金額じゃとてもじゃないけど足りないしアンタにご飯食わすのだけで精一杯で自分のご飯食べなかったりした。って言って別れたい。子供の給食費も払ってくれない父親なんか見たことない。そのくせ自分の美容院は毎月。好きな家電は買いまくって、どうやって生活してこうと思ってるんだ?
話しました。 子供3人で6万だったのが、タバコをやめて7万5千円になりました。

それでも足りないです。

だから私は扶養から抜けて、(それも俺の給料が減るとか言われました)自分の手取りを増やしてじぶんだけ使うお金を増やして好き勝手やってます❣️

三万日用品込みじゃ、まじでバラの玉ねぎとか買わないと足りないですよ、、

オムツとかなくなったら、今使う分ないから帰りに買ってきてーとLINEして買わせたり。

何故三万しかくれないんでしょう。このままだと貯金尽きると言いましょう❗️❗️

はじめてのママリ

お金を3万しかもらえてないことよりもこの発言嫌ですねー。

うちは家賃光熱費すべて折半なので、家賃光熱費払ってもらえてるっていいなーとは思いますが🫣

旦那さんも普段からお金に関して何かフラストレーション溜まってるぽい言い方ですよね。多分悶々と家計やお金の使い方に関して不満があって、それがジュースの話でブチっときちゃった

質問者さんも毎月の食費が少ないことに不満があって、悶々としてますよね。なのでこのままだと、今度は質問者さんも旦那さんのちょっとした質問に対してキレてしまう可能性ありますよね。

別居の前に、まずこの悶々とした気持ちをどう解消できるかを話し合ってみた方が良さそうな気がします。我慢しようって思うと不満が溜まっていくだけですし。

旦那さんが大人しく話し合いに応じるとも思えませんが😅

うちはどちらかと言うと昔は同居してた時から家賃等光熱費と食費を私が払ってて、1円も家に入れない時期も長かったのでそれは悶々とした時代を過ごし、旦那に対して嫌な言い方だったり、旦那の悪気ない発言にイラッとして急にキレ出したりしてました😅

それは全て不満を自分の中に溜めてたせいだったので、今はあ、不満たまってきたと気づいたら拗れる前に話し合うようにしてます!