※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
家族・旦那

【夜中に友達が泊まりに来ることについての悩み】これ私悪いんでしょう…

【夜中に友達が泊まりに来ることについての悩み】

これ私悪いんでしょうか?🫠

先ほど、夜中の1時半に旦那に急に「友達家に泊まるわ」と言われて、、は??となりまして😂
先月別のお友達を快く泊めてあげてたので当たり前に行けると思われてたのか💦
その時は数日前から決まっていたので掃除もできたし、布団の準備もできたので良かったんです。

でも今日はもう子供達寝た後で、お客様用の布団とか出せない(寝室のベットの中に収納してる😂)し、部屋も片付けてないし、私すっぴん授乳パジャマだし、、💦

自宅は職場も兼ねていて、下のガレージで作業していたのは知ってました。その作業が終わらなかったらしく明日も引き続きやることになったとかで、、、結局泊まらかったですが、自宅が遠い人なのでどこかで車中泊されてるのかと思うと申し訳ない気持ちもあります😭

何度か会った事ある人とはいえ、他人が泊まるって個人的には結構ストレスです😥
「そんなん急に言われても無理やって,困る」と言うと逆ギレされて、、その時の顔がめっちゃ怖かった🥲💦
口論になりましたが、状況的に仕方なかったので最終OKして寝室に向かおうとしました。
でもあちらもブチ切れていて、色々言ってきたので「そら嫌に決まってる。こんな時間に急に言われて。嫌やけど我慢します、どーぞ」と言ってしまいました💦
そしたら玄関に待たせていたようでお友達に向かって大声で「無理やー!嫁が理解ないわー!」と叫ばれました。

絶対言い合ってるの聞こえてただろうし今になってめっちゃ申し訳なくなってきた💦💦💦

お友だち帰った後、寝室まできてめっちゃ文句言われました。「俺の友達可哀想や」「なんでそんな理解ないん?」「あそこの奥さん頭おかしいって噂になるわ」と。

個人的には夜中にいきなり人の家に泊まることが非常識だと思うけど、そこは価値観の違いだとして、私の気持ちや状況はどうでも良いんだ、、、と思って悲しくなりました。

せめて「ごめんやけど泊めて良い?」くらいの聞き方して欲しかったなぁ。。。

長々失礼しました🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

いや私も非常識すぎると思います😂
お友達の反応はどうでしたか?結局泊まらなかったということなので、お友達の方も「迷惑なこと、非常識なこと」という理解していると思うんですが...

• さくちん

さくちん

コメントありがとうございます🥺

そのお友だちはめっちゃいい人なんです🥺
    「全然大丈夫です!僕のせいで作業遅れたんで。逆に申し訳ないです」って感じでした💦
    恐らく夫が「泊まって行きや!」と誘っていたはずなので😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば質問者さんが気にする必要ないと思いますよ!
    私も昔友達(既婚者)にいきなり泊まっていきなよ!と言われて逆に困ったことあるので😂

私なら旦那さんに「お友達が泊まりたいって言ったの?そうじゃないなら気を使わせてしまうし相手の都合もあるんだからお友達にも迷惑だよ」くらい言いたいです😂

• 9月10日
  • さくちん

さくちん

私も逆の立場だったら仮にパートナーが良いよって言ってたとしても、こちらが気を遣います😂💦

その伝え方も良いですね🥺
    私もカッとなってしまったのは反省です🫠

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなの誰でもカッとなっちゃいますよ〜🥺

奥さんの苦労が想像できてない人は友達の苦労も絶対想像できないので....(失礼な言い方してごめんなさい)

• 9月10日
  • さくちん

さくちん

失礼だなんてとんでもない🥹

これから、この人は想像力が乏しいんだと思って接します😂

• 9月10日
 そら

すいません🙇‍♂️
ご主人さんにめちゃくちゃ腹立ちました💦

友達が可哀想?理解がない?
生後6ヶ月の赤ちゃんがいて恐らく普段からまともに寝られていない奥様に向かって何言ってるの?って感じです💦
理解がないのはご主人さんです😣💦

• さくちん

さくちん

コメントありがとうございます😭

そうなんです🥹寝れてないんですー!!🥺🥺🥺

しょっちゅう夜遅くまでガレージにお友だちが来てることに何も言ってないんですけどね💦
    理解と我慢をごちゃまぜにされてますね😂💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

理解ないわーじゃなくて、お前の常識がないわーなんですけど😢😢😢
じゃあ逆に私の友達が急に今から泊まるって言われたらどー?って言いたいところですが、そういう人は全然いいって言うんですよね。
何かが欠けてますよね💦

理解できません😭😭

• さくちん

さくちん

そうですよね😭
    ありがとうございます🥺

そしておっしゃる通り、私の友達だつたらどう?と聞いたところで全然いいって言うと思います😥💦

根本的に考え方が違うんですよね💦💦

• 9月10日
3kidsママ

いきなりは困りますよね💦あと旦那さんの言い方が高圧的で嫌です💦私ならですが、その作業っていうのが、旦那さんが友達にお願いして手伝ってもらっていたなら、泊まりOKします😭友達にお願いされて、作業場として場所を貸してた側なら帰れって思います。

• さくちん

さくちん

ほんといきなり過ぎて😥
    娘が少しでも離れると泣くので掃除も満足に出来ておらず、食事も旦那分しか無かったですし💦
    ほんと言い方どうにかしてほしいです💦無駄に傷つく😂

それが難しいところで、友達にお願いされていたのですが、手間賃というか一応仕事として受けていたのです💦
    夫としてはお金もらってるし、明日も朝から作業するのだからという感じだったようで😥

• 9月10日
  • 3kidsママ

3kidsママ

仕事として受けてても泊まらせる必要はないです!仕事の代金にホテル代としての代金は含まれていないと思うので、寝床を提供する必要はないです😊

• 9月10日
  • さくちん

さくちん

はっきり言ってくださりありがとうございます😭💕

私が人として酷いみたいな言われようだったので😂💦
    今後同じようなことがある度に誰かを泊めないといけないのも嫌なので、断ってよかったです🥲

• 9月10日
ママリり🔰

あそこの旦那あたまおかしい
ってママリで噂になりますよ、っていいましょ!

• さくちん

さくちん

笑いました🤣💕

ママリってなんやねん!と言われそうですがw

コメントありがとうございます♡

• 9月12日