※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

【旦那の家事についての感謝とイライラについて】旦那のこと!よく家事し…

【旦那の家事についての感謝とイライラについて】

旦那のこと!

よく家事してくれます!

♦︎朝、仕事に行く前に
前日に洗い〜乾燥までかけてるタオルを洗濯機から出して、畳んでしまってくれる
♦︎食洗機の中の食器なおしてくれる
♦︎もし朝にお茶がなくなりそうだったらお茶沸かしといてくれる
♦︎前日にお茶を沸かしてたらポットにうつしかえて、やかんを食洗機に入れといてくれる
♦︎食洗機に次回す時用の洗剤をセットしといてくれる
♦︎リビングのエアコンをつけといてくれる
♦︎朝ごはんの食器やコップなど洗って食洗機にいれといてくれる

仕事が泊まりなので、翌日のお昼過ぎぐらいにいつも帰ってきますが、
♦︎仕事帰ってきたら
仕事の制服のカッターシャツの襟にウタマロスプレーしてネットに入れてからカゴに入れてくれる
♦︎お昼ご飯の食器が食洗機終わってたら片付けてくれる
♦︎もし私が余裕なくて畳めてないタオル類があったら畳んどいてくれる

夕方から
♦︎息子お風呂に入れてくれる(保湿とか着替えは私)
♦︎私がお風呂入ってる間に家具移動させてルンバかけといてくれる
♦︎食事前に息子のオムツかえてくれる

夕食後
♦︎食器洗って、シンク掃除してくれる
♦︎洗面所掃除してくれる
♦︎トイレ掃除してくれる
(汚れとか気になってこっそり掃除やり直す時もあります笑)

♦︎息子の寝かしつけチャレンジしてくれる(失敗率高め笑)

2日に1回完全にワンオペですが、2日に1回はこれだけしてくれてます🥹

それでも旦那にイラっとする私は心が狭い!!なんてやつだ!
旦那が色々してくれてる間、私もバタバタ動いてるんですよね🥹
私がご飯作ってる間、ソファでケータイ触りながらくつろいでたら、イラッとしちゃう😂
こんだけやってくれてるのに🥲

あー旦那に優しくなりたい🥹
イラッとしても態度には出してないんですけど、心から穏やかになりたいです😅

他の家の話聞いてたら、うちの旦那はよくやってくれてるなと思うのに、なんでイラッとしちゃうんやろう🥹

私にテレビいっつも譲ってくれるし、アイスとかデザートはいつも最初の一口くれるし、優しいのに🤣笑

文字に起こしてみると、ほんと自分の心の狭さにびっくりです😅

コメント

マーガレット

わかります!うちの夫もかなりやってくれてるんですが、スマホ見ながら何時間過ごしてんの?って時とか、かなりイライラします。もっともっとって思っちゃうんですかね…でもイライラせずにはいられない😅優しくしたいけど、なんか腹立つ時は腹が立って仕方がない。

これも一種の産後クライシスなんですかねえ。

• まり

まり

旦那がどんだけやってくれてても、その間に私も違う家事してるし、2日に1回はワンオペで全部してるし、ご飯は完全に私作ってるし、私ソファーに座ってケータイ触ってゆっくりするなんて息子がさせてくれないし😂って思っちゃって笑

でも姉の旦那さんの話とか聞いてると、めちゃめちゃうちの旦那やってくれてるなって思うし、感謝しないとなとも思うんですけど、なかなか😂笑

いつまで産後って言っていいんでしょうか🥲笑笑
    もう1年2ヶ月たつのに🤣笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

イラっとするのはぞれが当然になってる、それだけ旦那さんが当然のようにやってくれるからですよね!それって素敵ですよ!
いつもありがとう!愛してる!この一言を毎日飽きるほど言ってあげましょ!素敵すぎますお互いに!

• まり

まり

そうですよね🥹
    いつもありがとう
    って言わないとって思いながら言いたくなくなっちゃうんですよね🥹
    だめですね🥲
    感謝しないとですね🥹

• 9月10日