※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

守口市の激戦区で0歳児クラスに入園したい。希望園は4件まで。悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

激戦区(守口市)で、0歳児クラスで4月入園希望です🥹💦
先輩ママさん、アドバイスお願いします!

旦那と私とで満点240点ですが、加点はなしです💦
激戦区のため駅近は外そうと考えています。
また、0歳児可能枠が6〜9人、または10人以上の園で希望を出すつもりです。

役所や見学に行った園では「満点で加点がない場合は入園できない事もないが安心もできないよね」と言われ、4月入園できるかかなり心配です😭

希望園は4件までしか出せないので、5歳児までの認可保育園を2件にして、残り2件は小規模の2歳児までの認可保育園にするか。。
5歳児までの認可保育園を3件にして、残り1件を2歳児までの認可保育園にするか。。
強気で4件とも5歳児までの認可保育園を出すか。。
めちゃくちゃ悩んでます💦

皆さんはどのように判断されましたか?
ネットも色々たくさん調べたのですが、頭ぐちゃぐちゃで、旦那も一緒に悩んでくれず、八方塞がりなので、皆様の意見を参考にさせて頂けたらと思っています🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、0歳4月入園できました!😊
うちもフルタイム加点なしだったので、希望園書くのめちゃくちゃ悩みました!😅

第1.2希望はこども園書いて、第3.4は小規模書きました!
結果、第2希望で入れました!

入園してみて、同級生で加点なしと思われるのは、うちともう1人くらいで、みんな兄弟いて、同じ園に通ってました!
ギリギリ入れたんだと思います...
でも、第3.4で書いた小規模は2次でも募集かかってた気がしたので、落ちててもどこかには入れたのかなって思ってます!

• なつ

なつ

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️✨
    なかなか頭痛いですよね💦
    やっぱりこども園は運というかタイミングみたいですね🥹
    小規模も駅近じゃなければ二次で狙えるかもしれないですよね🤔!

• 9月11日