※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが些細なことで怒りっぽくなり、成長に不安を感じています。共感の声かけをしているが、日に日に悪化しているようで心配です。

1歳0ヶ月、最近急激に自我が芽生えてきました。

型はめおもちゃがうまく入らない  
家事中に絵本渡されても読めない  
離れる ぎゃー!!!🙄🙄

とにかく些細な事でぷんぷんしてます。
こんなもんでしょうか?😭

基本本人ができない事に対してぎゃーぎゃー言ってる場合、共感の声かけはしてるつもりです。(手伝おうとおもちゃに触れると怒られるので、、、)
日に日に悪化?成長?として捉えて良いんですかね

先が不安になってきました、、、

コメント

はじめてのママリ

型はめおもちゃウチもめちゃくちゃ泣いてました😂😂
そのぎゃーがだんだんイヤイヤになり、1歳3ヶ月くらいからプレイヤイヤ期、
今となっては面白いくらいにイヤイヤ言ってます😂
成長ですよ、自我が芽生えたんだなぁってかんじです👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳なる前まではニコニコしてて赤ちゃんってこんな可愛いだな〜、、なんて思ってたのに子どもの自我の成長に親が追いつけてないです😂
    まだまだこれからなんですね…😱

• 9月10日
ks

うちも同じです😂
10〜11ヶ月頃から、うまく行かなかったり、気に入らないことが起きると、キャー!!!と、叫んでいます😅

おもちゃの取り合いも一丁前にやっています😂
兄2人は叫ぶタイプではなくて、今もわりと大人しいので、私も将来が心配です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気に入らない時のぎゃー!が怒ってますよ!!!私!!👶って感じの顔でびっくりします😂笑
    同じ方いて安心しました😩!

• 9月10日
ママリ

うちも凄いです😂
バンバン机とか床とか叩きながら怒るし、叩くものがないと自分の足を叩いたり引っ掻いたりするので相当大変なタイプだなって思ってます🤣
明らかに上の子より気が強いし、癇癪持ちです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!!娘もまさに、気が強いって言葉が合ってます🤣
    これからどんどんヒートアップしていくと思うと胃が痛くなりそうです🙄🙄笑

• 9月10日