※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

お義母さんからの服のサイズが大きすぎて困っています。90サイズの子供に110や120は大きすぎて着せられないし、邪魔になります。どうしたらいいでしょうか?

お義母さん…くれるのはいいんだけど…。

せめて着てるサイズかワンサイズ上くらいにしてほしい…

これから寒くなるからちょっとはおるのに~
って言われても長袖なんでなおさらサイズ感大きいと着せれないって

普段90着用の子供に110.120はさすがに大きいって。
普通に考えて。

しかも自我とか出てきたらもしかしたら着てくれないって…😂

てか家も広くないからちりつもで邪魔になる🥺

すいません。呟きでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

110や120は大きいですね😅
ワンサイズ上なら助かるけど、あまりにもでかいと困りますよね😅

気持ちはありがたいけど…ってなりますよね🥺

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんです!
    お義母さんからもらったのなんて着せれないとか
    全然なくてむしろ着せたいんです。
    私好みじゃなくても…(失礼ですけど)

    でもサイズだけはどうしようもないですよね😂

    大きいと思うけど~ってわかるなら合うサイズくれ!って思います😢

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😄あたしも義母から貰った服とか普通に着せてます🥰
    選んでくれた気持ちが嬉しいですよね♡(好みじゃなくても)

    サイズだけはどうしようもできないですよね😓💦
    合うサイズやサイズの確認して欲しいですよね☺️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

年配の方って、「大は小を兼ねる」を信じすぎですよね💦
小さいよりは大きい方が良いと思いすぎというか。。
ぴったり着せた方が可愛いのに。。
お疲れさまです!!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ピチピチよりはいいかなーって私も思うので
    多少ならいいんですけど…😂
    さすがに3サイズアップは動きにくそうで着せれないです😓

    ありがとうございます🥺

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

分かります笑笑
うちは義祖母からですが最近、まだ70の服がぴったりな娘に110や120の服を袋いっぱいもらいました笑笑
あと手作りの服も大量に😂
更に私にって買ってきてくれてた、キャラクターのパジャマは150でした笑笑
ツッコミどころ多すぎますが本人は真剣なのでとりあえずもらっておきましたがこれからはサイズ聞いてねって言っておきました😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    150ww
    ごめんなさい。これが一番衝撃でした🤣
    サイズ…知ってるんですけどね😂
    長く着せたいのがもらう度に大きくなっていくんです😭

    • 9月9日
はつママ

あれ……うちのお義母さんかな……?ってぐらい共感しました😂😂😂

うちも着せてない(というか着せられない)服がたくさんスペースとってます💦
悪気なしの善意100%だから、辞めてくださいとも言いづらく……🫠

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    それなんです!
    着れなくなったら捨てる、売る、保管でいいのに😂
    着てないものだから保管するしかなくて…
    悪気ないから表だって言えないけど
    サイズ合わないと有りがたくなくなっちゃいますよね😢

    • 9月9日
ママリ

一歳の子に110,120は困りますね😖💦
取っておくにも場所をとるし💦

私も同じような事がよくあって💦
うちの場合は、サイズが小さい方です🥹💦

申し訳ないけれど、捨てたり、友達にあげてます😭

ありがとうございますーー❗️💗
っと、お礼は必ず言って🥺💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    そうなんです。
    適応年齢調べると🔍️
    五歳とか六歳とか…
    …保管年数!!!と

    サイズ小さいのはもうどうしようもないですね😂
    そっちならもったいないので着せようとしたら入らなくて…
    今○センチなんです~ってアピールしちゃうかも🤔

    わかります
    お礼は言います!
    サイズ合ってないだけで有り難みが減りますけど😬

    • 9月9日