※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【妊娠糖尿病の住宅ローン】どなたかご存知でしたら教えていただきたい…

【妊娠糖尿病の住宅ローン】

どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。

今年の秋に出産予定&新築の完成予定なのですが、現在妊娠糖尿病の検査に引っかかり、来週再検査をするところです。
もし正式に妊娠糖尿病と診断が降りた場合、銀行の住宅ローン融資は組めなくなるでしょうか。
夫と連帯債務でローンを組む予定で、本審査までは終わっていますが、私が妊娠中ということでもし出産までに条件が変われば団信の告知事項に引っかかるのかな?と思いまして、、
もし組めなくなった場合、今建築中の家がどうなるのか等不安です。夫1人の年収ではローンの上限額が足りないと思います。

同じ状況だった方、ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

ママリ

本審査の時に団信の申込書を記入されましたか?
団信加入がローンの条件で、申込書記入がまだだと、引っかかるかもしれませんが記入済で何もなければローンは通ると思いますよ😊

ちなみに私も妊娠糖尿病でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団信の申込書は記入しました!
    融資がおりるのはこれからなんですが、再申告?は必要なのかと思いまして、、
    申し込み時点で妊糖になってなければ大丈夫ってことでしょうかね??✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

申込時点での告知なので再告知は不要です😊

不安になりますよね😣

そしてご懐妊おめでとうございます😊新生活が楽しみですね💓

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました〜〜ありがとうございます😆
    バタバタの予感ですが楽しみます💓

• 9月9日