※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊活

5月から妊活開始しました。7月にものすごい腹痛で病院に行ったら左卵巣…

5月から妊活開始しました。
7月にものすごい腹痛で病院に行ったら左卵巣嚢胞破裂、骨盤腹膜炎の診断。
そんなに大きくはないけど左の卵巣にチョコレート嚢胞、子宮内膜症状があるとのことです。

8月の生理から妊活再会okをもらいました。
嚢胞が破裂したことで炎症が広がって卵管狭窄?癒着している可能性があるので、妊娠しなければ卵管造影も今後必要と言われています。

今回初めて排卵検査薬を使いました。
8/23〜28まで使用しました。ラインはずっとでててましたが、強陽性にはなりませんでした。
そして、今回生理予定日を過ぎても生理は来ず、、、
高温期が続いています。
フライングなのは承知ですが💦妊娠検査薬は陰性です。
いつもの生理前の症状もまったくないです。
生理もこんなに遅れることもなかったので、なんで?の気持ちでいっぱいです。
強いて言えば食欲不振くらい、、、
でも、もともとストレスを感じると食欲が落ちるので
ストレスからの食欲不振だと思います。
このような感じで陽性になった方はいらっしゃいますか?

明日、受診予定になっていますが、もう辛くて辛くて😭

卵巣や卵管の病気、排卵検査薬のラインがずっとでてることなど考えると排卵できてないのかな💦

リセットが来ないと次に行けないし、焦ります。

ネットで調べると多嚢胞性卵巣、遺残卵胞、想像妊娠
など、不安になる一方です💦

今回は妊娠できていないと諦めつつも血をみるまでは踏ん切りもつきません。

まとまりのない長文失礼いたしました🙇‍♀

コメント