※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児におすすめの抱っこ紐を教えてください。冬に出産予定で、生後2週間から使用。候補はコニー、スモルビ、ベビービョルンミニ。首が座るまでの使いやすさや装着のしやすさを教えて欲しいです。

新生児に使える抱っこ紐で、おすすめのものを教えてほしいです!
冬に出産予定ですが、上の子の付き添いなどで、生後2週間頃から外出予定です(短時間ですが)。

1番目の子の時にはエルゴ+インサート、2番目の子のときにはベッタのキャリーミーを購入しましたが、二つとも使いにくくて…
外出の機会も少なかったので、なんとかなりましたが…

コニーかスモルビ、ベビービョルンミニあたりを候補として考えています。
他にもおすすめあれば教えてほしいです!!
首が座ればエルゴでいいかなと思ってるので、新生児期〜首座り前に使うことをメインで、装着のしやすさや使い心地を教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

ベビービョルンミニ使ってました!
赤ちゃんが軽いうちは使いやすかったですよ🥰
重くなってくると、腰ベルトないので肩に全部負担で辛かったですが、その頃には別の抱っこ紐に買い換えたので問題なしでした😊

はじめてのママリ🔰

身長が高ければエルゴ360おすすめです(^^)体格の良い欧米向けの抱っこ紐なので低かったらエルゴはあまり向いてないです😭

ベビージョルンミニは
安定感あって個人的には使いやすかったです😌

はじめてのママリ🔰

三男が生後2週間からベビービョルンミニ使ってましたよ✨✨
使いやすかったです😁