※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

双子のための粉ミルクをまとめ買いしたいですが、どこがお得でしょうか?ドラッグストア?西松屋?ドンキホーテ?

八戸市 粉ミルク メーカー問いません

どこで買うのがお買い得でしょうか?🥲
双子が退院してきますのでまとめ買いしたくて‥
ドラッグストア?西松屋‥?ドンキホーテ‥?

コメント

☆krn☆

私はポイントを考えてアサヒで買っていました🙋‍♀️
日月はだいたいポイント15倍とかだったりするのでその時にまとめ買いして貯まったポイント(500ポイントで500円分)でおむつやミルク、日用品を買ってました!
ただポイントを使う時は15倍とかにはなりません。

• nani

nani

ポイ活してるところで何倍デーの時に買うのもアリですね🥹
    夫がウェル活頑張っているのでハッピードラックになりそうです😂✨

• 9月9日
ままり😃

楽天でスーパーdealのときをねらって箱買いしてました!
計算するとドラストよりは安かったです‼️

• nani

nani

箱買い!なるほどです😣
    ミルクの金額ちゃんと知らなくて先程楽天みてましたが高すぎてびっくりしてました🥲笑

• 9月9日
  • ままり😃

ままり😃

スーパーdeal狙うと安くなります☺️‼️
    一箱に8巻はいってましたが、一巻2、3日でなくなるので😆

• 9月10日
  • nani

nani

2.3日!?💦
    気が遠くなります‥😂
    混合から完母にどうか持って行きたいところです‥笑

• 9月10日
  • ままり😃

ままり😃

気が遠くなりました笑笑‼️
    なのでもう8巻入ってる箱を、ひどい時は3つとか頼んでました笑笑
    わたしも完母目指してたのですが、片方の子との口の大きさと相性がイマイチで😆
    それよりも自分の睡眠を優先しました‼️✨

• 9月10日
  • nani

nani

今NICUで授乳練習もしてるんですが、どちらも吸ってくれなくて‥体力があるうちは搾乳あげようと思いますが、私も睡眠確保するために完ミになりそうです笑
    一歳だと、すでに卒乳されてますか?😳

• 9月10日
  • ままり😃

ままり😃

うちも入院中はスパルタ母乳練習しましたが、おっぱいもガンガンに張って赤ちゃんも飲みづらそうだしピューピュー出過ぎてむせるし、小さい口におっぱい入りづらいしで早々に完ミでした笑笑😆
    初めは搾乳したものを哺乳瓶であげてました‼️1人だと頑張ったかもしれませんが、なにせ双子なので、睡眠優先で‼️‼️笑

10ヶ月で卒乳してます〜✨

• 9月10日
  • nani

nani

どうやって母乳量減らしたのでしょうか?😓
    やり方がわからずとりあえず張ったら絞って捨ててる状態でした😭笑
    正規産での出産でしたか?いろいろ聞いてしまい申し訳ないです😵‍💫

• 9月10日
  • ままり😃

ままり😃

こんなわたしの言葉であれなのですが、色々聞かれるの大好きなので大丈夫です‼️笑笑

母乳取れてる時は搾乳してあげてました。最終的に搾乳ばかりしていたら、減ってきたって感じです😂最初片乳で160とか取れてたのが、両乳でも100取れなくなってきて次第に減ってきて…でした。

切迫で2ヶ月入院していたのでその間にNICUも見学に行きました🥺37週ちょうどに帝王切開予定日が組まれて、その日までもってくれて産まれた感じです‼️

naniさんはNI CUに双子ちゃん居るのでしょうか??

• 9月10日
  • nani

nani

160!すごいとれてますね🥲うちは搾乳機との相性が悪い乳で両方で手絞りしてやっと50〜60とかで😣
    うちは35週で産んでしまったので哺乳力がげきよわで🥲
    今もNICUに面会中でした😆

• 9月10日
  • ままり😃

ままり😃

上2人も完母だったので、今回もやる気満々でしたが、睡眠欲に負けました笑笑

手絞り頑張ってますね🥺‼️でも最初は私も張ってばかりでそんなでしたよ〜😇割と吸う方の赤ちゃんの口を無理やりくっつけてたら片乳160とかになりましたが、搾乳だけになったらどんどん減っていきました‼️

双子なので八戸市民病院でしょうか?懐かしいです‼️
    35週〜かわいすぎます❤️よく頑張りましたね‼️!
    同じく入院していた双子ママさん、35週で産んでましたが、可愛すぎて2人でよく泣いてました笑笑 ママに会えて赤ちゃんたちも嬉しいですね❤️😍

• 9月10日
  • nani

nani

私も上の子の時は完母だったのですが、早産児の現実を目の当たりにして撃沈しております😅1gも吸えないなんて‥って感じです😂
    市民病院ですー🏥明日双子が退院なのでこの先が怖いですー😓
    ミルクでも母乳でもどちらでもいいからしっかり飲んで体重増加してくれるといいのですが🥲

• 9月10日
  • ままり😃

ままり😃

37週ですら1グラムも飲んでくれませんでしたよ‼️😂こんなに吸えないの?!って思いました😂

退院決まっておめでとうございます❤️‼️
    育児サポート外来もありますかね?うちの息子の方はミルクの飲みも最初悪くて、そこでオェオェ言いながら飲ませられててわたしそれ見て泣きそうになりました😂笑
    この際もうどっちでもいいから大きくなってくれですよね笑

• 9月10日
  • nani

nani

最後の一文に激しく同意です🤣
    とりあえず3キロになってくれ‥その次は5キロを目標に‥って感じです😭今どちらも2000前半台の体重なので恐怖です😵‍💫
    育児サポート外来ありますー!
    うちの双子の姉の方が飲む気なくてそれこそオエオエしながら飲ませてますがここまでしないとあかんのかーいって感じで先行きが不安です😰

• 9月10日
  • ままり😃

ままり😃

激しく同意嬉しいです笑笑❤️
    うちも、上2人3000超えで。双子は2900と、2100なんですが、その小さい方が口小さいしオエオエで恐怖すぎました😆
    サポート外来でオエオエ飲ませられてる息子見て絶望しました笑笑
    でも2人で今9.5キロで同じくらいです‼️

あ、あとサポート外来、好きな助産師当たって大喜びでした笑❤️

• 9月11日
  • nani

nani

サポート外来使ったんですね‥私も体重の増えの心配があるので私も使うことになりそうです😔
    うちは2300と2100で退院してくるので恐怖です😓
    一歳でそのぐらいの体重だと単胎児とそう変わらない平均的な大きさですよね!
    一年‥経ってしまえばあっという間ですが今はただただ1日1日が恐怖です🥲こんな心配せずに新生児時期のホワホワ赤ちゃんを楽しみたいのですが心配が勝ちます😣

• 9月11日
  • ままり😃

ままり😃

息子の方が本当にオエオエだったので笑 今だと笑い話ですがわ本当に飲ませるの必死でした😆
    双子ちゃんで思えば2000超えてればいいって言われましたが不安は不安ですよね‼️

一歳児健診でも普通の大きさくらいにはそだってくれましたが、やはり最初は不安だらけでした‼️

わたし今からでも双子のホワホワ赤ちゃんの時期に戻りたいです〜❤️

• 9月11日
  • nani

nani

私も一年後には同じこと思いそうです🥹
    今しかできないこともあるので寝不足は慣れるまでの数ヶ月は確実に辛いですが、気持ちに余裕のある限りは双子と上の子を精一杯愛でたいと思います😳
    戻りたくても戻れないですしね‥🥲!
    まずは毎日体重が増えるのを祈り、ミルクだの乳をオエオエさせながらもあげ続けます🤣!笑

• 9月11日
  • ままり😃

ままり😃

戻りたくても戻れない名言すぎます‼️🥹❤️

寝れないのストレス過ぎますが、後から笑い話にできますもんね😂‼️
    オエオエさせながら適当に頑張ってください❤️
    双子育児堪能しましょ〜❤️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

西松屋がたまに少し安くなるのでまとめて買ってました‼︎

• nani

nani

明日西松屋行くので価格調査してきます!笑

• 9月9日
えふママ

ご出産おめでとうございます👶🏼👶🏼✨

ミルクもおむつも、楽天のスーパーセールやマラソン、アマゾンのセールでまとめ買いしています!
育休中、色々な店舗に価格調査(笑)に行きましたが、ネットが一番安いです!

ほぼ完ミで育ててきましたが、ピーク時は3日に1缶無くなるので😱
ゴミがすごくて、はぐくみのエコ楽パックに変えました!

• nani

nani

ゴミ問題全く考えてなかったです😳!そうですよね、3日に一回なら‥‥すごい量になりますもんね😭

今日西松屋で「はいはい」という粉ミルクが一番安かったのでしばらくこれを使ってみてゴミ問題に直面したらパックものも試してみようと思います!
    楽天はヘビーユーザーなのでネットパトロールも頑張ります🥺
    差し支えなければ、双子ちゃん出生体重いくらぐらいでしたか?
    今体重問題に直面しており悩んでます😵‍💫

• 9月11日
  • えふママ

えふママ

出生体重は2,304gと2,398gでした!
    出生体重以上にならないと退院できないよー!!と言われてましたが、以下でも退院出来ました!
    ミルク上げるのに1時間もかかるし、それでも全部飲ませられないこともあったり色々と不安でしたが、それよりも上の子に会いたくて会いたくて🥲
    うちの子達は、生後3週間くらいから飲むのが上手になりました✨

• 9月13日
  • nani

nani

コメント今気づきました💦遅くなりましたすみません!
    教えていただき感謝です🥺
    うちは2319と2143でほぼその体重のままで退院してきました‥😂
    ミルクもムラがまだあり
    80飲める時と20で撃沈‥って時があってまだまだてんやわんやです😓💦
    2週間検診や1ヶ月検診ってありましたか?体重は順調に増えてましたか?🥲

• 9月13日
  • えふママ

えふママ

とんでもないです!!
    むしろお返事無理しないで下さいね🥲
    退院おめでとうございます🎊
    2100〜😳💗
    こんな小さい子達、病院いなくて大丈夫なの!?自宅で育てていいの!?って思ってました🤣
    2週間検診は出生体重以下👶🏼と、ほぼ出生体重👶🏼で、想像以上に増えてなくてショックと不安でメンタルがやばかったです😭
    体重チェックで、その1週間後に連れて行き、2人ともプラス500gほどで、1ヶ月検診では、2人とも1kgずつ増えていました✨
    最初の1ヶ月はミルクを飲ませ切るのに必死だった記憶しかないです🤣💦

• 9月13日
  • nani

nani

2500で退院かと勝手に思っていたのでまさかの体重での退院でおどろきました🤣
    今まさに体重の増えが心配でして‥ミルク飲ませきるのめっちゃ大変ですよね‥20しか飲まなくても起こしても起きなくて、2時間とか寝られるので恐怖でこっちが仮眠すら取れずに検索魔になったりしてます😂
    1ヶ月検診で1キロ増えてたのですね😭❣️努力の賜物ですね‥早く3キロ越して欲しいです‥太ももとか細すぎて怖いですもん😱可愛いですが、ちょっとした反動で壊れてしまいそうで‥早くムチムチボディになってほしいです🥺

• 9月13日
  • えふママ

えふママ

もう、全部に共感です🥺✨
    寝ちゃった時はやりすぎかなってくらい、足裏を爪でガリガリしてました🤣💦
    本当に起きないですよね、、笑
    少しずつでも体重が増えれば、哺乳の力もついてきて安定して飲めるようになり、体重も増えてくると思います!!絶対大丈夫です🥺❤️‍🔥

なかなか難しいかもしれないですが、休めるときに休んでくださいね🥲🍀

• 9月14日
  • nani

nani

ほんとに起きなくてイライラしちゃいます🤣💦
    ミルク飲み足りない素振りしてるから20ml足したのに飲まない時も😂💦笑
    体重増えてることを祈って2週間検診までどうにか頑張りたいと思います🥲!

• 9月14日
ぱぱ

双子と男児3人のママです。
八戸出身で今は県外に住んでますが下の子の時里帰り出産してました!
私の父がハッピードラック信者なのでポイントカード借りてよく買い物に行ってましたが、ウェル活されてるならハッピーがいいかと思います!
おむつパンパースであればハッピーが一番安かったです!(ドラックストアの中では)
チラシの広告の品によくなってました!
双子が生後1ヶ月までほぼミルク寄りの混合でしたがほんと消費すごかったです😓
新生児で4日で1缶使ってました
粉ミルクはぐくみつかってましたが高すぎて途中からかなり安いぴゅあに変えました😅
生後1ヶ月すぎてから1歳4ヶ月まで完母で授乳してましたが完ミだったらと考えたら恐ろしいです😨

• nani

nani

生後1ヶ月でしっかり吸えるほど発育していたのですね‥羨ましい限りです!
    上の子の時は完母だったのでミルクの金額知らなくてひえー!となりました😂
    早産児で口も小さく、日中は直母の練習してますがまだまだでこのまま完ミになりそうです‥卒乳まではミルク代半端ないかもですが頑張ります‥笑

• 9月12日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🎉
行く機会があればですが…下田イオンのベビーコーナーで、たまに半額になってます!
賞味期限近いものですが双子ちゃんならすぐ消費できると思います🍼(近いと言っても数ヶ月はありました)

• nani

nani

半額!イオンに行った時は必ずチェックしてみます✨

• 9月12日